JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ここにいる理由

最高峰

DSC02550.jpg

MINOLTA α9 + AF50mm F1.4

このファインダーを覗いたら、他のファインダーが霞みますw
そのための明るいレンズ。
そして驚異のシャッタースピード1/12000秒!

なんでミノルタはロッコールの名前を捨てたんでしょうね。
 
 

人間という楽器

ナゼかここに2本の「Voigtländer Ultron 40mm F2 SL Aspherical」がある。

P1010561.jpg

どちらも旧型ですが、右がヤシカコンタックスマウント、左がM42マウント、
この2本は、どちらもボクが買ったもので、最初にM42を買って、その後、
部員2号さんと、新型のEOSマウントのULTRON40/2と交換したのですが、
「EOS6D」を売った際に、EOS版を下取りしてY/Cマウント版を購入して、
今回、部員2号さんに無理を言って、M42版と交換してもらいました。

というわけで、違うマウントの同じレンズが揃うこともないので、α7Ⅱで
ちょっと撮り比べてみましたw

ultron_M42.jpg
Ultron 40mm F2 SL(M42)


ultron_YC.jpg
Ultron 40mm F2 SL(Y/C)

まぁ、当然といえば当然なのですが、写りに違いはないですよね(笑。
ウルトロンらしいコントラストの浅い写りと、ホントに開放F2なのか
というほどのとろけるようなボケ味。
やっぱこのレンズ最高ですw


どうでもいいコトですが、フィルムカメラに取り付けてみましたw
 
 

渋谷ブルース

他は、久しぶりに撮った新宿w

a9-022.jpg
MINOLTA α-9
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login