JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

卒業旅行

モノクロームの世界

DSC01099.jpg
イサム・ノグチ「こけし」


DSC01119.jpg

+NOKTON 58mm F1.4 SLII N


 
 

Coming soon

M42の「ULTRON 40/2 SL」から、EFマウントの「ULTRON 40/2 SL」に
切り替えました。(どちらも生産終了品)

DSC00001.jpg

ピント操作はマニュアルですが、絞りはダイヤルで操作でき、なんと言っても
フォーカスアシストが効くのが便利。
 
 

ノーカン

行きたいお店があったので、ローライの練習がてら代官山へ。

IMG_0137.jpg

最初、旧朝倉邸で撮影をしようかと思ったら、ここも撮影禁止になっていました。
数年前は出来たはずだったんだけどなぁ。

まぁ、ローライの話は現像が上がってきてからということで、
EOS 6Dにフォクトレンダー「Ultron 40mm F2 SL」で街撮りしてみました。

IMG_0135_201411162017370bb.jpg

ウルトロンのトロッとした柔らかい描写がちゃんと出てる気がします。

代官山はヤバイです。
片っ端からお店に入ってしまいそうだったので、早々に退散しました。

IMG_0148.jpg


+EOS 6D Ultron 40mm F2 SL
 
 

予約したクリスマス

今日はお茶の水に、絵本作家として有名なミロコマチコさんの個展に行ってきました。

と、先日買ったノクトンC35/1.4SCの試し撮りをかねて、湯島聖堂やニコライ堂に寄り道を・・・

P4121297.jpg
E-P3 NOKTON C 35mm F1.4 SC

P4121302.jpg

絞り値を変えるたび描写が変化し、順光時と逆光時での描写も大きく変わる。
最初の三枚は同じ日に同じレンズで撮った写真ですが、こんなにいろいろな表情を見せます。
まーこのレンズは楽しいですワ。

P4121290.jpg

ミロコマチコさんの原画やリトを見るのは初めてだったのですが、
力強さとかわいさが同居するなんとも迫力のある画でした。

R0001363.jpg
RICOH GR

ランチはお茶の水のガイアカフェ内にある「晴れ屋」という自然食のカフェでヘルシーに。

R0001350.jpg

料理も美味しく、目の前に桜の木があるので咲いている時期は目の保養にもなりそう。
 
 

残念少女

普段あまり夜に出歩かないので、たまの夜間撮影は楽しいですね。

PC010946.jpg
E-P3 ULTRON 28/2

銀座、丸の内近辺はイルミが無くても撮影スポット満載。

PC010943.jpg

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
