JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

サヨナラの意味

ひさしぶりにもこさんですw


DSC00390.jpg

ベランダでのび〜w


DSC00395.jpg

しばらくこのポーズで固まってました(笑。ナゼ???
 
 

かき氷の片想い

今朝は暖かかったので、近所へもこと散歩してきましたw

P4161755.jpg

ちょっと長く散歩していたら飽きてきたみたいで、帰りたい帰りたいと鳴き出してしまいました。

P4161757.jpg

外が暑かったのか帰ってくるなり床にべったりでしたw

P4161758.jpg

ズミルックス15/1.7いいなぁ
順光の周辺光量落ちが堪らないw

デジタル専用レンズは、カメラ側でいろいろ補正されちゃうのが多いけど、収差をすべて補正してしまうとレンズの個性がなくなって、つまらなくなってしまうと個人的には思っているので、こういうレンズは好きです。
パナのボディで使うと補正されちゃうのかなぁ?

でも、このレンズを手にしてしまうと、PEN-Fとか買いそうなので止めておきます(笑。
 
 

欲望のリインカーネーション

エイプリルフールなのに気の利いたウソが思いつかないので、もこでごまかすw

P1010177.jpg
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

P1010172.jpg

 
 

世界で一番 孤独なLover

もこのセカンドオピニオンとワクチン注射をしてきました〜

昨年、引っ越してきてウチから一番近い動物病院へ通っていたのですが、
ど〜も頼りないっていうか、信用出来ないっていうか・・・
以前通っていた「西新宿ペットクリニック」がとても丁寧で親切だったので、
どうしようかと思っていたところ、近所の方に別の病院の教えてもらい
今日行ってきましたw

P1010455.jpg

日曜の午後ということもあってか、とても混んでいて、エコーと血液検査を
して、結局会計まで済ますのに2時間近くかかってしまったのですが、
病院自体はとても良かったです。先生も検査結果など丁寧に説明してくれたし、
手際も良く信頼できそうです。
よい病院を紹介していただきましたw


スヌーピーミュージアムで買ってきたポストカードを飾ってみたw
ただ、マンガの一コマをカードにしたのではなくて、原画の雰囲気を
残しているところが気に入っています。

IMG_5492.jpg

 
 

春のメロディー

ミノルタα-9での現像が上がって参りました。

おっw
もこが散歩してるwwww
ではなくて、
ウチの門の前で降ろしたら、自分で歩き出してウチに戻っていきましたw
もこ歩けるじゃん
理想の光景でした(笑。

a9-011.jpg
MINOLTA α-9 + AF 50mm F1.4 New

a9-014.jpg

この年代のレンズだからか、フィルムだからか、開放は若干ゆるいですね。

a9-001.jpg

期限切れのフィルムだからか、レトロな写りですが、
AFもSSも問題なさそうです。

a9-009.jpg

さすがミノルタ最後のフラッグシップ機、重いのは仕方ないか・・・
評判の高い「AF 28mm F2 New」を使ってみたいけど、高いんですよね〜

Aマウントって、M42のマウントアダプターがあるんですよねw
(悪いクセが出た・・・)
でも、大したレンズ持ってないので止めましたwww
このカメラで、プラナーT*50/1.4が使えたら最高なんだけどなぁ
 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login