JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

傾斜する

ひさしぶりにもことお散歩
α-9に100マクロを付けて撮影してみる。

g01-126_201703152053543e3.jpg
MINOLTA α-9 + AF 100mm F2.8 Macro

このレンズ、フィルムとデジタルでまったく違う写りをします。
デジタルでも立体的な描写をするのですが、フィルムだとそれに加え空気感や温度まで伝わるような、そんなレンズでした。
これが、このレンズが特徴的な名玉マクロ言われる所以なのかと感じました。

g01-132.jpg


g01-140.jpg

 
 

海流の島よ

都会の街並みを撮るのが好きなボクは
引っ越してからというもの
ほとんどカメラを持ち歩かなくなった

久しぶりにカメラを持ち出して
浜松町界隈で撮影をしてみた

やはり、ボクはなにか無機質なものを撮るのが好きなようだ

DSC02422.jpg


DSC02431.jpg


DSC02434.jpg

 
 

ハートの独占権

今日はあいにくの天気でしたが、いわたこさんプレゼンツ桜撮影会でしたw

DSC01668.jpg

朝から小雨降る中撮影開始。
今回は青梅のお寺をメインに廻りました。

DSC01708.jpg

曇り空だったので、空を入れての撮影は出来ません。
主にマクロと望遠ズームで撮影しました。

DSC01641.jpg

いわたこさん、朝からお疲れ様でしたw
ありがとうございました。
 
 

抱きしめたいけど

インスタ風

IMG_1205.jpg


 
 

心の文字を書け!

今日は天気が良かったので、久しぶりに撮影に出掛けてみました。
この時期は梅ということで、近所に梅の咲いていると所はないか検索してみた。

ということで「府中市郷土の森博物館」へ行ってみました。

DSC01524.jpg
α7Ⅱ+TAMRON 28-75/2.8(A09)

新型のA007(24-70/2.8VC)と比べても見劣りしない写り、ズーム全域で
最短33cmまで近寄れるし、α7Ⅱの手ぶれ補正と組み合わせれば実用充分。

やっぱり日中屋外でもAFはダメダメでしたね、AEまで不安定になるので、
マニュアル必須ですが、ピーキングと拡大表示でストレスはほとんど無し。


7718-1.jpg
+FA77mm F1.8 LTD.

さすがの描写力ですが、最短70cmでは小さな梅を撮るのはキビシイですね。
やっぱマクロ持ってくれば良かった・・・


5512-2.jpg
+XR RIKENON 55mm F1.2

やっぱり開放フワッふわですねw
以前XR55/1.2はコシナ製とか書きましたが、どうやら富岡光学製のようです。
最近発売された木下光学研究所の「KISTAR 55mm F1.2」もこんな感じなの
でしょうかね。

5512-1.jpg

絞り込んでもこの周辺光量落ちは楽しいですねw


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login