FC2ブログ
JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

Everyday、カチューシャ

雑記です。

豪徳寺に行った際に立ち寄ったパン屋さん。
uneclef(ユヌクレ)」カフェが併設された小さなパン屋さんです。

P4190023.jpg

黒糖くるみスコーンが美味しかったなぁ。


中野の住宅街にある「やさい食堂 ゴピナータ
野菜カレーを注文したのですが、とても美味しかったです。

P4200030.jpg

駅から少し離れているのですが、おいしいお店が少ない中野にとって貴重なお店です。
ボク的には「丸子亭(まりこてい)」、「青葉」につづくトップ3に入ります。
ただ、お一人で作っているのでタイミングが悪いとかなり待たされます。
(この日も開店時に行きましたが30分待ちました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

犬雑誌『RETRIEVER』の別冊「ザ・ベスト・オブ・ドッググッズ」
欲しくなるモノがたくさん紹介してますので、愛犬家の方は是非。

P4190025.jpg

猫飼いのボクがなんで犬グッズの本を買ったかというと、
だいたい犬グッズと言ってもけっこう犬猫兼用のモノが多いので、
なにかいいモノがあればと思って買ってみました。

実は猫グッズの本って、意外と猫用の用品の紹介が少なくて、
どちらかというと飼い主用のグッズの紹介が多いんですよね。

で、犬グッズの本は飼い主用が少なくて、犬用の方が多いように思います。
犬の場合は犬種や大きさで様々ですもんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

エリアK

物欲が止まらない・・・

前から気になっていた「XZ-10」がいつの間にかディスコンになっていて、
どうやら後継機も出なさそうなので、とりあえず買ってみました。
(新型のSH-1がプレミアム路線で出したのでXZ-20はなさそう)

DSCN4619.jpg

さっそくフォトストーリーを試してみる。

P4190018.jpg

写りは平凡ですが、「GR」より寄れて「P7700」より小さいというのがいいところ。
ただ、広角側の歪曲が気になるので、今度検証してみようかと。

P4200048.jpg
OLYMPUS XZ-10

このカメラに限ったハナシではないのですが、XZ-10にもバッテリー充電器が付属してません。
最近のコンデジの充電器省略問題には困ったものですね。

というわけで、今回も互換性のある他メーカーの充電器を調べたところ、
リコーと互換性があることがわかり、ヤフオクで対応充電器とバッテリーのセットを2Kで落札。
このバッテリーは、そのほかのメーカーでも互換性があるということなので、
互換するコンデジをすでにお持ちの方はお得かもしれませんね。
詳しくは続きをどうぞ・・・
 
<- 04 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login