JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト


 
 

西国アナドレナイ

ひろさんご夫婦、miyaさんご夫妻、いわたこさん、
ウチといういつものメンバーが
今日は午前11時に西国分寺に集合していました。

なぜ西国分寺?

今まで中央線は何度となく乗っていますが、
西国分寺には一度も降りたことありませんでした。

にもかかわらず西国分寺(しつこい)

たまたま開いた雑誌の記事に、
天然かき氷を出すお店が載っていまして、
そこが西国分寺にある喫茶店で。

また違う雑誌に載っていた喫茶店のアイスケーキが美味しそうで、
場所を見たらたまたま西国分寺でした。

昨年ボクらは天然かき氷を求めて千葉県は柏まで
(miyaさんは日光まで)行ったっことがありまして。

なんだこんな近くにあるじゃないか、
ということで、皆さんを誘って行こうということに。

その喫茶店は9時開店なのですが、
かき氷の提供は11時からということで、
時間を待って入店。

_7240411.jpg

喫茶店の名前は「カフェ・ダイニングバーアンジェラス
注文したのは、抹茶とモカのハーフ&ハーフ、
氷はフワフワどちらも甘さ控えめで美味しかったです。

現地のはもっとフワフワなんだとか、
まぁ削る人の腕もあるようですからね、
デパートとかで召し上がると、
声の半分の量でもっとお値段高いとか。

で、二件目の喫茶店は・・・
一件目の喫茶店から見えています・・・。
 
すべてが歩いて2分圏内という笑える結末。

それが「クルミドコーヒー

そこのクルミドアイスケーキが美味しそうだったので、
食べに行ったのですが、
7人が座れる場所が空いてなくて、
空き次第ケータイに連絡を入れて貰うことに。

時間もちょうどお昼だったので、
miyaさんに調べてもらい、ピザ屋とうどん屋のどちらかへ行くことに。

7人ということもありピザ屋には全員は入れず、
うどん屋と二組に分かれることに、
もちろんボクはうどん屋をチョイス。

で、これがどちらもあたりで美味しかったんですよ。

ピザ屋「オステリア西国分寺

うどん屋「手打ちうどん 瓢六

どちらもオススメですヨ。


ナイスタイミングで、
うどん屋から出たら喫茶店から連絡が入りました。

通された席は、地下の10人程度が座れる個室で、
とても雰囲気のある空間でした。

注文したのは、
水出しコーヒーと、二つのアイスが選べるクルミドアイスケーキ。

_7240436.jpg

アイスケーキはほどよく甘く、スッキリとしたコーヒーがよく合います。

なんだかんだ食べ歩きになってしまいましたが、
どのお店もとても美味しく、
しかも全てが駅前2分圏内というコンパクトさ。

_7240410.jpg

西国分寺あなどれませんねぇ。
ただ他に何もないので、また来るかというとちとムズカシイ・・・

このあとはまったくのノープランだったため、
ココで解散・・・

せっかく集まってもらったのに、
皆さん誠に申し訳ありませんでした。
 
 

Comments

No title 
美味しそうですね(*^^)v
天然かき氷…食べたことない。。。。食べてみたいよ~~~。。。。

気を付けて来てください。待てます。
安曇野さん 
美味しいですよ~
軽井沢まで行けば食べられそうですね・・・

今から楽しみです。
またヨロシクお願いします。
天然氷の世界へようこそ 
昨年、一昨年までは
自宅からわざわざ数時間掛けて天然氷を食べに行っていましたが
まさかこんな近くで味わえるとは
いい時代になりました・: *:・(*´∇`*).・: *:・

さぁこれでいよいよ日光と長瀞へ逝きたくなりましたか?

それにしても西国分寺の今まで知られざる(知ろうとも思わなかった)顔を
知ることになりましたね

私たちは時間的にはギリギリでしたのでオッケーなのでございました

あのカレー屋さんはTVで紹介していた店そのものではなかったようです
(国分寺店と西国分寺店があるようで)
No title 
昨日はまたまたお世話になりました。
それにしても西国侮れませんね。
ある意味、とても充実してて濃い!
でも他に目指すところがないのが、最大の弱点だね。
フォトジェニックなクルミドコーヒーなどもまた行きたいけれど、機会がなぁ~~。
食べられなかったピザも気になってるんだけどさぁ~。

とても充実した半日でしたよ、どうもありがとうございました。
おいしかった~ 
レンズどもでした、また掘り出し物あったらヨロシク~(^^

今回は暑気払い(ノンアルコールで)って事で、なかなか良かったんでは?
当たりのお店多かったなぁ、他にも隠れたお店とか多そう
西国分寺は「湯」、も住んでいるのでちょっと開発してみようかなぁ
へ~ 
決して遠くはないので、今度行ってみます。
オートバイだと、30~40分かな。
miyaさん 
次の予定に間に合って良かったですね。

>さぁこれでいよいよ日光と長瀞へ逝きたくなりましたか?

さすがにそこまでは・・・
並ぶのが根本的に嫌いなので・・・
ひろさん 
国立と国分寺に挟まれた隠れた穴場でしたね。

>でも他に目指すところがないのが、最大の弱点だね。

確かに・・・昭和記念公園に行った帰りに寄るとか・・・しかないかぁ。
いわたこさん 
ボクプロデュースではめずらしい食べ歩きでしたね。
かなり強行でしたが(笑。

レンズ、気に入ってもらえて良かったです。
他にも欲しいレンズがあったら行ってください、探しておきますヨ。
トトロさん 
ぜひぜひ、駅前で全て済みますので楽ですよ。
他に何かあると良いのですが・・・

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
