JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト


 
 

安曇野~黒部ダム~

5月に続いて、安曇野へ行って参りました。
前回は就太くんのお見舞いだったので日帰りでしたが、
今回はお泊まりです。

いままで何度も安曇野を訪れていますが、
周辺の有名な観光地へはほとんど行ったことがなく。
上高地や黒部ダムへは行ったことがありませんでした。

と言うことで、
今回は黒部ダムへ行ってみようということになったのですが、
さすがに立山まで行くのは大変なので、
大町からダムへのイッテ恋にしました。


雨ですよ。


前回同様、7時ちょうどの「あずさ1号」で新宿から旅立ちます。
(今回はmiyaさんにスナイパーされませんでしたが)

松本に着いたときは雨、車で黒部ダムの入り口「扇沢」まで向かいますが、
雨は降ったり止んだりでハッキリしない天気。

それでも観光放水しているとのことで、
トロリーバスに乗って行くことに。

DSC_0094.jpg
Nikon D5100 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f3.5-5.6G ED VR

こんな天気ですが、さすがの大迫力でした。
雨風が強くなったので、一番上の展望台へは行けませんでしたが、
それはまたの機会に楽しみに取っておきます。

DSC_0054.jpg
Nikon D5100 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

ダムに着いたのがちょうどお昼だったので、
レストハウスで噂のダムカレーをいただくことにしました。
湖の色が緑だからグリーンカレーなのかな。
 
本物のトロリーバスとチョロQのトロリーバス。
観光船のチョロQもありましたが、それはmiyaさんのために買わずにおきましたヨ。

DSC_0126.jpg


_7310443.jpg
 
 

Comments

No title 
黒部まで行ったんだ~。
あの放水見たい!!

トロリーバスのチョロQいいなぁ。(笑

部長だけでこの雨だから、揃って行ったら....。
いいなぁ 
黒部圧巻、大迫力ですね~
自分はまだ行った事ないので一度は行ってみたいんですが。
ひろさん 
大町からならかなり楽に行けますね。

>部長だけでこの雨だから、揃って行ったら....。

相方はその日、日光に行ってたみたいです・・・だからか?(笑。
いわたこさん 
雨は雨なりに雰囲気があって良かったですよ。

安曇野からはスグです。
ああっ!黒部湖の観光船! 
なんと黒部ダムにまで行っていたのですか!

あぁその観光船のチョロQは以前から欲しいとは思っていたのですが
簡単には買いにいけないなぁと思っておりました

でも今回のチェンバーくんの行き方も手ですね
参考にさせていただきます

登山家大泉洋が車内で眠ったら「即!凍死」
「ホントにキケンだから」
と言っていたあのトロリーバスにも乗られたとは
やりますなぁ

ちなみに日光は晴れていたよ(ときどきだけど)
日光の松月氷室の蔵元で天然氷のかき氷食べてきたよ
黒部ダム 
去年安曇野に行った時、温泉入りに大町まで行ったけど、
「黒部ダムまで、けっこー近いんだな~」と思った。
雨は雨でなかなか良かったのでは??
ウチらは20日過ぎに行く予定~w
黒部ダムも行こうか?と言ってたけど、今回は行かずに、白馬に行くかも?
miyaさん 
扇沢からだと割とお散歩気分で行けますね。
立山まで抜けると1日がかりですからね。

平地は晴れていたんですが、山の上はダメですね。
まぁそれでもカメラを構えられないほどの豪雨ではなかったので良かったです。
X兄 
ピーク時期だと駐車場待ちして、30分に1本のバス待ちして
けっこう待ち時間の方が長くなるようだから、やめておいた方が良いかも

雨でもそこそこ人も多かったしね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
