JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

安曇野~松本~

穂高まで戻り、昼食を食べた後、安曇野周辺のギャラリーなどに立ち寄ってみる。

こんな奥の方までお店が出来てるのに驚いた。
ボクが20年以上前に初めて安曇野に訪れた時は、美術館も2、3件で、
ペンションの周りにはホント何もありませんでした。

今では美術館はもとより、小さなギャラリーも増え、カフェや蕎麦屋もいっぱいあります。
毎年訪れるたびに新しいスポットがあって楽しい反面、
素朴な自然風景が消えてゆくのが寂しくもあります。


レンタカーを返しに松本市街へ。

前回訪れた際に久しぶりに松本城を見たのですが、
今回はその近くにある「重要文化財 旧開智学校」へ行ってみました。

DSC_0309.jpg

あーここドラマチックトーンで撮ったら面白そう。
電車の時間までまだ時間があったので、古い町並みが残るという中町通へ。

DSC_0334.jpg

川沿いにお土産屋さんが並ぶ「ナワテ通り」を過ぎ、
なまこ壁の土蔵造りの家や、お店が多く残っている「中町通り」へ
 

DSC_0337.jpg

昔ながらのお店と、今風のお店が混在するおもしろい町並みです。
晴れた日にまた来たい思います。

DSC_0349_20110804214216.jpg


和菓子屋さんのカフェで、抹茶と栗羊羹をいただく。

DSC_0358.jpg


いつもは安曇野に来ると、ペンション周辺をブラブラしてまったり過ごすのですが、
今回は久しぶりにガッツリ観光しました。

やっぱり電車で松本まで行き来出来る余裕ですかね。
次回は上高地まで行ってみようかな。


ー終ー
 
 

Comments

No title 
黒部・安曇野と松本を満喫したようですね。
雨降りで残念でしたが、またそれも良し!!
今度は、お天気の信州を堪能してくださいネ。
また、待ってます。。。。
安曇野さん 
東京生まれのボクにとって、安曇野のファーストアルバムは田舎のようなもの。
なので、いつまでも身体に気をつけてペンションがんばって続けてくださいね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
