JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

XZ-1

いやぁホントにコンデジかと思うくらい、とにかくキレイに写りますよXZ-1。
とりあえず画質面で文句はないですね、今のところ。

P8010008.jpg


操作面もある意味E-P1より使いやすいかも、
特にアートフィルターはコントローラーリングで切り替えられるのが便利。

持ちづらいかもと思っていたボディも、タテ幅が長いので意外と持ちやすかったりして。

難点は、コマンドダイアルがケースの出し入れや不意に回ってしまうのがイマイチか。
有機ELも正面からはキレイだが、少しでも傾けると緑がかった色になる。
あと、充電器がないのはやっぱり不便かも、
さっき付属のUSB-ACアダプターを使って充電してみたけど、
手持ちのUSBケーブルでは反応せず、付属のUSBケーブルでしか充電できなかった・・・。

にしても、とりあえず充電は出来るので、予備バッテリーだけ買うことにしました。

例の逆光時の撮影に現れる赤い帯も、どうやらCCD特有のスミアーという現象らしい。
ふたたびマップカメラに持ち込んだところ、もう一台中古のXZ-1があったので、
店外に出て逆光撮影させてもらったら、やはり同じ現象が現れたので故障ではないとのこと。
レンズが大きい分、スミアーも出やすいのかもと言っていた。

今度はちょっと動画にもチャレンジしてみるか、カミさんのカメラで(笑。
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。