JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

4足目

MR993を初めて履いたのは2年半前の誕生日、カミさんにプレゼントされた時からだ。

とにかく履きやすくてセールで見つけるたびに、ブラック、ネイビーと買い足して現在3足。
最初のグレーがそろそろヤバくなってきたので、
約半額で見つけたグレー×ネイビーを買っちゃいました。

けっこう好配色です。

P8290106.jpg

しかしこのMR993は、最近めずらしく履きつぶした一足です。
普段はだいたい20足くらいのスニーカーを夏冬入れ替えて履くので、
お気に入りは平気で5年くらい履き続けているスニーカーもあるくらい。
なので、履きつぶす前にフリマに逝くスニーカーも度々・・・。

昔はとにかくいろんなカタチのスニーカーを履いていたけど、
最近は気に入ったスニーカーを色違いで何足も履いたりします。
いままで3足以上買ったのはこのMR993以外には、
ナイキのAF-1、プレスト、フリートレイル、グラビスのファクター、
ニューバラのM576とこのMR993。

フリートレイル以来の名作デスヨこのスニーカーは。
 


話は変わりますが、コレなんだと思います?

P8290109.jpg

コレ、昔のペンタのカメラストラップのバックル部分なんですけど、
この突起がなんだか判らなかったんですが、なんとコレ、フィルム巻き戻しボタンを押す突起なんです。

「へぇ~」

いまのデジイチのストラップにはありえないものですよね。
 
 

Comments

ドナドナ 
993、なかなかいいですね。格好いいな~。
おかげさまで、「いいスニーカー」の良さを実感しています。
次回のフリマ、期待しています(笑)。
No title 
初代IXY(APSの方)にも付属のネックストラップの先っちょにそんなようなのがついていました。IXYのは電池BOXの蓋開ける突起でしたが。

しかし今年いっぱいで全社生産が終了するAPSの歴史は、涙無しには語れない物語になっちゃいましたね...
トトロさん 
ニューバラの900番、1000番台はどれも履き心地がいいですよ。
手頃なところでは「M574」なんかはバリエーションも多くてオススメです。
monさん 
本家のAPSがその歴史に幕を下ろそうとしているのに対し、
デジイチのフォーマットの名称にだけ名前が残るというのは、
当時その呼び名にした人も後悔しているのでは・・・

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login