JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

イルミ

昨日の夜は暖かかったですね。

久しぶりにひろさんご夫婦と一緒に、銀座でイルミネーションの撮影。
今年は紅葉がイマイチだったので、秋の撮影はこれだけ・・・

DSC_0048.jpg
Nikon D5100 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8G

銀座のイルミは、新宿や六本木のド派手なヤツじゃなくて、割とおとなしめでした。
今回はイルミをメインに撮ると言うよりも、ハイブランドのショウウィンドウを絡めたり、
それに写るイルミを撮ったりと、またいつもと違う撮影に悪戦苦闘していました(オレだけ)

DSC_0083.jpg

夜間の撮影と言うことで、本当はK-5にリケノン55/1.2を持って行こうかと思ったんですが、
ニコンの40マクロの写りも気になったので、今回はニコンオンリーで。

DSC_0086.jpg

40マクロはほどよい距離感で、今回のようなイルミ&スナップには良いレンズだったかも。
個人的にはイルミメインの時は85~100mmくらいがベストだと思っているので、
ひろさんの使っていたシグマの85/1.4が欲しくなりました(笑。
 

DSC_0040.jpg


オマケ

DSC_0114.jpg

交通会館前にて新幹線とイルミを絡めてみました。
テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
昨夜はどうもありがとうございました。
この時期としては、暖か過ぎる陽気で、楽でしたね。
銀座の翼のイルミの撮影は手こずりましたね。
難しい~~。
チャンスがあれば、もう一度チャレンジしたい気分です。

また来年も何処か撮影に行きましょうね。
よろしく~~。
ひろさん 
こちらこそです。
ひさしぶりに楽しい夜遊びしちゃいましたね。

もう寒くなってきたので、新宿あたりでちょろちょろ撮ろうかと・・・

年明けどこか行けたらいいですね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
