JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

ラストイルミ

miyaさんご夫婦に「相模湖リゾート・プレジャーフォレスト」(さがみ湖ピクニックランド)に
連れて行ってもらいました。

ここは、午後5時から「さがみ湖イルミリオン」と、園内全体がイルミネーションに飾られます。
(4/8まで開催)

IMGP3848.jpg
PENTAX K-5 XR RIKENON 55/1.2

めちゃめちゃキレイですが、めちゃめちゃ寒いです(笑。

日中はあまり感じませんでしたが、こういう場面ではオールドレンズはイマイチですね。
収差がひどくてキレイな玉ボケが出来ません。

IMGP3829.jpg
タイトル「史上最大の侵略」

絞るとこうなっちゃうしね。
やっぱシグマの85/1.4欲しいな。

他にもフィッシュアイで撮ってみました。
 
_2041673.jpg
OLYMPUS E-P1 Samyang 7.5/3.5 Fish-eye

_2041664.jpg

_2041739.jpg


こんなアートフィルターも?

_2041701.jpg
OLYMPUS E-P1 LEICA DG SUMMILUX 25/1.4

実はコレ、ホロスペックスという会場で売っていた掛けると、光源がいろいろな形に見えるメガネ。
それをレンズの前に置いて撮ってみたらこうなりました。

意外と撮れるモンですね。
 
 

Comments

どーも 
こんばんは
昨日はお世話になりました
お二方よろこんでいただけましたでしょうか
私もひと月ぶりに遊びに行けた(写真撮るのもひと月ぶり)ので
いい息抜きになりました
フィッシュアイやっぱいいねぇ
ホロスペックメガネはたしかに意外でしたわ
後ほどわたしも写真アップしてみます

あ、今日、VR70-300ドナドナしてきましたよ
僕も 
いい画ですね~。
最近、電車の中吊り広告に各地でのイルミネーションが
あるんですよ。豊島園なんか近いので、トライしてみたいな。
miyaさん 
いつも連れて行ってくれてありがとう。

とても楽しめました。とても寒かったですが(笑。
相模湖の寒さをナメてました・・・

あのメガネは予想外に面白かったですねw
またどっかで使ってみよ。

70-300USDの写真も楽しみにしてますヨ~
トトロさん 
おー35/1.8Gの出番じゃないですか。
まだまだ街中でもやっているところもあるので是非。
Fish-eye 
着けてみると意外に使えるでしょ?
自分はFish-eye率高いです~

メガネ面白いね~、いいなぁ(・・)どこかで万華鏡レンズって作ってなかったっけ。
いわたこさん 
まだ難しいなぁ、今度昼間にチャレンジしてみよう。

>万華鏡レンズって作ってなかったっけ。

上原ゼンジだっけ、アレを作るほどの気力はないな。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
