JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

散歩~代官山

ヒマだったので雑誌で見つけた代官山の猫の雑貨屋にカミさんと二人で出かけてみた。

ちょうど他にも行ってみたいところがあったので一石二鳥である。

_2191799.jpg
E-P1 SUMMILUX 25/1.4

やっぱりこのレンズで撮るの楽しいな、早くOM-Dにコレを付けて撮影したい。


以前、撮影会で代官山に訪れたときはまだ建設中だった「代官山T-SITE」に行ってみた。

旧山手通り沿いのゆったりとしたスペースに書店やカフェなどが並ぶ、
代官山らしいちょっと落ち着いた空間。

ここに「北村写真機店」というオシャレなカメラ屋が出来たらしいので行きたかったのだ。
ここでは国内で販売されているカメラのほとんどを展示販売していて、少しだが中古もあった。
各社レンズも店内であればすべて試せるらしい、他にもアクセサリー類が充実していた。

蔦屋書店には写真集も数多く置いてあったので、なにやら長居しちゃいそうな場所です。

続いて猫雑貨店へ、線路沿いのキャッスルストリートを東横線のカーブ手前まで歩くと、
そのお店「キャットクリック」がある。

狭い店内に所狭しと猫グッズが置かれている。
そしてその奥に看板猫のジュピくんが、小さな段ボールの中で眠っていた。

_2191811.jpg

起きた。
人になれているので触ってもいやがらない。

カワユスw

_2191822.jpg

実はこのお店、代官山にもう一軒あってそちらにも行ってみることに。

店長さんに教えてもらった坂道を登っていくと、坂の途中にワッフル屋さんを発見してしまい
その誘惑に負けて立ち寄ってしまった。

_2191835.jpg

ここ「Waffle's」は代官山の外れの階段が付くような坂道の路地にあるお店なのに、
お客さんは入れ替わりどんどんやってくる。

_2191831.jpg


ボクがオーダーしたのは「バナナ&ホイップクリーム&アイスクリーム&チョコレートソース」950円
カミさんのは「シナモン」680円。

場所柄ちょっとお高いですが、さっぱりとしていてとても美味しかったですよ。

ひろさん、暖かくなったらこのルートで代官山行きましょう。
 
 

Comments

 
行きたい行きたい!
よろしく~~。

SUMMILUXいいねぇ~。
ひろさん 
ぜひぜひ~

OM-Dが来たら行きましょうw

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login