JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

待ちきれなくて・・・

OM-Dの発売が待ちきれなくて、とりあえずNEX-7を買ってみました

_2221860.jpg















っていうのはウソで、職場の先輩が貸してくれました。

まだちょっと設定してみただけなんですが、また文句は後ほど(笑。

DSC00009.jpg
SONY NEX-7 E18-55mm F3.5-5.6 OSS


あ、monさん、K-01にO-GPS1は使えるらしいんですけど、使えるのはGPS機能だけで、
アストロトレーサー、直線ナビ、電子コンパスは対応してないそうです(意味ないじゃん!)
 
 

Comments

 
チェンバーさん、そのうち舌抜かれちゃいますよ....
NEX-7だって、泣きながらすがりつく先輩を蹴り倒して取り上げたんでしょ。まだ発売1ヶ月経ってないんですよ!

それはさておきNEXにおけるコニミノの面影は、もうホットシューぐらいしかなくなりましたね。一番どうでもいいというか、そこにオリジナリティはいらないだろ的な部分なんですが。

K-01のO-GPS1対応状況、酷いですね。せっかくのオリジナリティあふれる資産を生かそうとしない。まあ、ネットを見る限りそれ以前の突っ込みどころが多すぎて細かいところまでたどり着いていないような感じではありますが。
monさん 
学生時代は超極悪非道人と呼ばれた男ですが、さすがに蹴り倒したりしてませんよ。見てない隙に・・・ってオイっ(笑。

ホットシュー変えると旧コニミノユーザーが・・・そんないないか(失礼。

K-01、雑誌でもまずマーク・ニューソンって誰っ?て感じだし(笑。
プレビューボタンを「PLAY」にしたことまでツッこまれてるし。

NEX-7、もう気になるところがあるんですけど・・・
 
K-01のアストロレーサー非対応はホント残念ですね
特に今年は空方面のものが売れる大チャンス年だと思うのですけれど
(CP+でもその関係の出展が目立ったように思います)
逆に対応しない理由を教えて欲しいですヨ

一度アレつけてカメラをグルグル回しているところ見てみたいな
ぐるぐるカーテン 
あんなデカくてGPS機能しか使えないんだったら、K-01に初めからGPS機能付けとけよってかんじだよね。

K-5のアストロトレーサーは、手ぶれ補正機能を使っているから長時間露光と言っても最大で300秒程度です。

いわたこさんに買ってもらって、キャリブレーションしてもらいましょう(笑。
いまのうちに 
買っておいた方がいいかなぁ?
闇夜でグルグルして落っことさないように気をつけないと(笑)
いわたこさん 
中古でもたまぁ~に出るみたいだけど、新品と対して変わらないから買っておいてもいいかも。ボクらなんかよりも星がきれいに見られるところに住んでるんだから買っておいて損無しでしょ。
 
星景程度だったらかなりおすすめだと思いますよ。キャリブレーションがめんどくさいと言ったって、ポタ赤の方が絶対セッティング時間かかるし高いし重いし北極星見えないと使えない(コレ重要)し。
しかもビーンズバッグみたいなのがあれば、三脚すらいらない感じですよね。僕がペンタ使いだったら確実に買ってたと思います。というか正直うらやましい。

ISO1600でF5.6/300secも開けたら、青梅辺りの空だって真っ白デス。
撮像面が移動するから、焦点距離によっても最長露出時間が変わりそうですね。
monさん 
赤緯と焦点距離の違いで最長露出時間が変わるようです。
50mm以下なら全て最長まで逝けるようです。

センサーが移動するため、地上のモノはブレてしまうようです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login