JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

試し撮り

実は4月から転勤することになりまして(といっても都内ですが)いろいろと忙しい毎日を送っております。

で、立ち寄った公園でちょっと撮ってみました。

P4010011.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4

測光が不安定なのか、やっぱISO200からってのはツライかな。

ただ持ってて楽しいのとファインダーを覗けるのはイイ。

P4010017.jpg

撮像素子が変わるとレンズとの相性が変わるのか、PENにズミ25/1.4を付けたときの感動がない。
部員さんのE-P3やE-PM1にズミ25/1.4を付けた画像は、E-P1と同じような雰囲気なんだけど、
あのこってりとした立体感ととろけるようなボケ味が、OM-Dではあまり感じられない気がする。
まだそんなに撮ってないから何とも言えないけど、高画素化のツケなんでしょうかね。
それともただの相性なのか、他のレンズとの相性も気になります。
 
 

Comments

 
えっ、転勤だったの!
 
転勤は大変ですね~(^^; 転勤先でもカメラ信者をふやしましょ。
ひろさん 
ハイ、場所はmonさんに言うと殺されそうなんで、ご内密に(笑。
いわたこさん 
新しいところは部屋に4人しかいないんだよね~ガクッ

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login