JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト


 
 

菩提樹

就職してからほとんどパソコンの前で仕事をしていて、職場では作業着というものを着ていました。
なので通勤は普段着だったので、平日も休日も同じような服を着ていたのですが、
このたびの転勤でとうとうスーツやジャケパンで通勤することになってしまいました。

まぁいままでスーツを持っていなかったわけでは無いのですが、冠婚葬祭以外着ることがなかったので、
バリエーションがありません・・・。

ショッピングしているときも、通勤用など気にして買うことがなかったので、
いままで着ていたものがお休みの日しか着なくなるのかと思うと、それに対する比重が変わるなと・・・
普段スーツで通勤している人の、普段着が残念というのがよくわかりました。

ということで、今日はその通勤用の服を買うためにアウトレットモールまで行ってきました。
あーまた余計な出費が・・・



その帰り道、ふと思い出して府中にあるカフェ「菩提樹」に立ち寄りました。
(レンタカーだったので)

CIMG0204.jpg


東京競馬場近くの妙光院の片隅にある喫茶店で、実はボクの叔父貴やっているんです。
豆や器などいろんなものにこだわったお店です。

CIMG0200.jpg


裏の竹藪を見ながら、美味しいコーヒーとケーキをいただきました。
普段チーズケーキの苦手なボクも、ここのチーズケーキはホント美味しいんです。
マロンケーキも絶品。

今度はカメラを持ってこのあたりを散策したいなと思ってます。
 
 

Comments

おおっ! 
いいところですね~。立派な竹の林。
雰囲気良さそう。府中近いし。
トトロさん 
音楽とコーヒー好きにはオススメのカフェです。
是非行ってみてください。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
