JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

菩提樹

就職してからほとんどパソコンの前で仕事をしていて、職場では作業着というものを着ていました。
なので通勤は普段着だったので、平日も休日も同じような服を着ていたのですが、
このたびの転勤でとうとうスーツやジャケパンで通勤することになってしまいました。

まぁいままでスーツを持っていなかったわけでは無いのですが、冠婚葬祭以外着ることがなかったので、
バリエーションがありません・・・。

ショッピングしているときも、通勤用など気にして買うことがなかったので、
いままで着ていたものがお休みの日しか着なくなるのかと思うと、それに対する比重が変わるなと・・・
普段スーツで通勤している人の、普段着が残念というのがよくわかりました。

ということで、今日はその通勤用の服を買うためにアウトレットモールまで行ってきました。
あーまた余計な出費が・・・



その帰り道、ふと思い出して府中にあるカフェ「菩提樹」に立ち寄りました。
(レンタカーだったので)

CIMG0204.jpg


東京競馬場近くの妙光院の片隅にある喫茶店で、実はボクの叔父貴やっているんです。
豆や器などいろんなものにこだわったお店です。

CIMG0200.jpg


裏の竹藪を見ながら、美味しいコーヒーとケーキをいただきました。
普段チーズケーキの苦手なボクも、ここのチーズケーキはホント美味しいんです。
マロンケーキも絶品。

今度はカメラを持ってこのあたりを散策したいなと思ってます。
 
 

Comments

おおっ! 
いいところですね~。立派な竹の林。
雰囲気良さそう。府中近いし。
トトロさん 
音楽とコーヒー好きにはオススメのカフェです。
是非行ってみてください。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login