JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ULTRON 28mm F2.0

レンタルレンズ第2弾「Voigtlander ULTRON 28mm F2.0」

「M-Rokkor 28mm F2.8」より1段明るいこのレンズがどんな写りをするかとても楽しみでした。

P5050531.jpg
OM-D Voigtlander ULTRON 28/2

開放で撮ってみました。
なんていう立体感のある描写、一瞬アートフィルターの「ジオラマ」で撮ったのかと思いました。

ロッコールのリアリティのある描写力も魅力ですが、ウルトロンの立体感は好みなんだよなぁ。

でも、重量135gのロッコールに対して、244gのウルトロンは軽いOM-Dにはチト重い・・・
M8やX-Pro1なら気にならない重さなんだろうけど。

ロッコール40/2もスゴイよかったけど、同じ焦点距離のレンズが二本あっても仕方ないので、
ガマンします・・・でも出会ったらどうしよう。

6/1~6まで、渋谷東急で中古カメラフェアがあるんだよなぁ・・・あぶないあぶない(笑。
 
P5050533.jpg


P5050537.jpg


全然カンケー無いけど、このあいだテレビを付けたら大嫌いな「ドン小西」が写ってたんで、
チャンネルを変えようかと思ったら、首から何かカメラを提げてるじゃありませんか、

あぁエンスーぶったヤツが好きそうな「X100」じゃないですか、と思ったら、あれ?
あんなにオシャレがどうのと言ってるヤツがストラップは付属品。ドン小西センス無ェなぁ。
 
 

Comments

逝っちゃうでしょ 
たぶん、出会ってすぐに逝っちゃうでしょうね。
 
周辺が面白い写り方しますね。
これで4/3なんだから、フルサイズだともっと...ナンテネ。笑。
トトロさん 
いやいや、ホイホイ変える値段じゃないんで・・・
と言いつつヤバイものを手に入れてしまった。
monさん 
>フルサイズだともっと...

だよねェ~って、M9なんて買えねぇヨ(笑。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login