JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

逝ってきた

今日は朝から芝公園の方で用事があって、それを済ましたらお昼を過ぎていた・・・
わざわざ雨の中出てきたついでだと思い、下目黒で開催しているテリー・ワイフェンバックの写真展を見に行くことにした。

P6161157.jpg


よくよく調べたら学芸大学からよりも目黒からの方がアクセスしやすそうだったので、
遠回りだがバスで目黒駅まで、昼メシをどこで食べようかと思っていたら、
目黒駅から少し離れた場所に、お笑い芸人がうどん屋を開店させたのを思い出し、
終点ひとつ前の停留所で降りて「山下本気うどん」へ行く。

時間は2時近かったのからか、客はゼロ、オーダーをしてからしばらくして何組か入ってきた。
注文したのはシンプルに醤油うどん(冷:もちろん大盛り)

麺は讃岐うどんらしいのだがコシのある太麺ではなく、細麺でつるつるシコシコといった感じだ。
キレイに麺が盛りつけてあって、大盛りの量も充分だ。
これでざるうどんとしょうゆうどんの並盛りが400円台というのは頑張っている方だろう。

今回は味の確認で、シンプルなしょうゆうどんにしたが、次はオススメのうどんを食べてみよう。
立地は良くないがとても美味しかったので、近くに行ったときにはまた寄ってみよう。


腹も膨れたところで、目黒駅からまたバスに乗ってギャラリーの最寄りで下車。


ギャラリーは看板ひとつ無く、入りづらい・・・
写真展はオールドレンズらしいボケ味を生かした作品が16点ほど、写真自体は悪くなかったが、
ギャラリーの人間の対応が最悪で、質問をしても大した返事もなく、自慢話に似たウンチクを上から話だし、
売り切れたという写真集を見せて欲しいと言ったら、目の前でパラパラめくって見せるだけで、
コレはスグに売り切れたから今頃来ても遅いと言わんばかりに、最後まで手にとって見ることは出来なかった。

気分を害したのでさっさとギャラリーを後にして学芸大学まで歩いてみた。
たしかにかなり歩く。(学芸大学からのアクセスはオススメしない)

違うギャラリーで写真展をやるときはまた観に行こうかな。

新宿でも用事があったので、ついでにソニーのRX100を触ってみた。

小さい・・・あまり人も小さいニコン1までとはいわないが、XZ-1くらいの大きさにして欲しかった。
あれではリングを支えて撮るのは難しく、ボディの両端を持ついわゆるコンデジ持ちになってしまう。

コントロールリングにはクリック感が無くかなり抵抗がある、効果音ではカチカチ言うのだが思った数値を選びづらい。
もう一つイマイチなのがモードダイヤルで、廻して変更するたびに確認ボタンを押さないと完了しないのは面倒だと感じた。

あとNEX-7同様、シグマほどではないが全体的にレスポンスが遅いのが気になった。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login