JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

置物

ノロイの置物発見!

FUGLEN.jpg


今日、ペンタフォーラムでK-30を触ってきた。

画像で見たときよりも、実際はもっと凶悪なデザインでした。

K-mでファミリー向けデザインに、K-xでカラーを増やして女子カメラに、K-rで無骨になりすぎて、
K-01で迷走し、K-30は手が付けられない・・・

この小ささで、16MP、ペンタプリズム視野率100%、防塵防滴仕様、約6コマ/秒連写、最高ISO25600
と、間違いなくクラス最高でしょう。(ペンタならすぐ値下がりしそうだし)

が、しかしK-rあたりからの安っぽい質感と奇抜すぎるデザイン。

「いいカメラなんだけど持ちたくないよね」
 
 

Comments

う~ん 
K-01でも、十分に「異色」と思うけれど、それよりも凄いとは。
ペンタックス、どうしちゃったのかな。
プレーリー・ドッグは可愛いけれど、のろい?
トトロさん 
いったいどうしちゃったんでしょうね?
来年、フルサイズ機が出るようですけど、こんなデザインだったらどうしよう・・・
ほんとどうしよう・・・ 
スペックの優劣は気にしないけど(いや気にはなるけど)
デザインは~。
k10,k-5の流れのデザインで行って欲しいぃぃ。
 
おお。大塚ボイスが聞こえてきそうな迫力ですな。ぜひ赤目にしてやってください。

それはさておき、とんがってます。K30。
正面から戦える中身に対して、売り方と見せ方がナナメ上行ってますね。
といいつつ、D3200の赤も「ないな」と思った次第。
だんだん頭打ち感のでてきたデジカメ界はどっちへ行ってしまうんでしょう。
景気も低迷してるんだし、無理にモデルチェンジを重ねず、じっくり使えるモデルもあって良いと思うんですが。D300sなんて3年、D300も入れると5年近く前のデジカメなのに、メカ部分(だけ)は未だに一線級です。D7000のセンサー積み替えサービスとか無いかなー。
いわたこさん 
リコー傘下になってからおかしくなってきたかな・・・
フラッグシップ機には理性を持って挑んでほしい。
 
ニコンの赤がリック・ディアスなら、K-30の青はハンブラビ(笑。

ポンカメのK-30の記事にこんな記述が・・・
「鋭く突き出したペンタ部、エアダクトを思わせるサイドのライン、そして全体にエッジの効いたデザインは、40~50代の男性諸氏にとって、ファーストガンダムを想起させるかもしれない。」

ガンダムなめんな(怒。

「ガンダム世代狙い撃ちというのは、さすがにうがった見方だろうか。」

観たこともないヤツが何言ってるか

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login