JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

グリップブラケット

ユーエヌからOM-D専用のグリップブラケットが発売になったようです。

02_20120718210735.jpg

純正のグリップはパワーバッテリーホルダーと抱かせ売りで25Kもするので、
「そんなもんいらん」とやせ我慢してたんですが、コイツは10Kくらいなので試してみたいです。
純正はグリップ自体にシャッターボタンが付いてるのがうらやましいところ。


04_20120718210735.jpg

純正ではないのでボディデザインにジャストフィットとは行きませんが、
アルミ削りだしなので高級感はあります。
それと、付けたままバッテリー交換が出来るのが、純正にない良いところ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー キリトリ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とうとうパナが「Lumix DMC-LX7」を発表しましたね。

threequarters-1280.jpg

LXシリーズらしいデザインで、流行りのコントロールリングも付いているようですね。
センサーは1/1.63 CCDから、1/1.7 CMOSになってしまいましたが、
特筆すべきは換算24-90mm F1.4-2.3のレンズですよ。(でもレンズキャップだよな)
ズーム比はあいかわらずしょぼいですが、コンデジで開放1.4は凄いなぁ。

その他の追加機能は幾つかあるようですが、現行のLX-5がもう2年前のカメラなので、
最近のカメラには付いているような機能ばかりで、あまり目新しい機能は無いのかな。

ともあれ、これで1インチセンサーとかだったらかなり食いついたんだけど、
いまさら1/1.7じゃあね、レンズの明るさだけでは勝負にならないんじゃないかな。
上位モデルが4/3センサーだけに、コンデジのセンサーをあまり大きくしたくないのかもね(笑。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login