JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

特撮博物館

久しぶりに北関オリジナルメンバーほぼ勢揃いで出かけた場所は、

東京都現代美術館で開催されている「特撮博物館」。

まぁ昔からそういう類が好きな連中が集まったので盛り上がらないわけがない。

IMG_0196.jpg
これジオラマセットです

最初の方は撮影に使用したミニチュアやマスクなどの展示。
映画「海底軍艦」の轟天号や、映画「緯度0大作戦」のアルファ号など、
映画「怪獣総進撃」のムーンライトSY-3号もよかったけど、
マンダに巻き付かれたモノレールが渋かった。

音声ガイドが素晴らしく、効果音やBGMを交えて盛り上げてくれます。

その中でも一番高まったのが「マイティジャック」のコーナー
OPのイントロと共にナレーションが流れたときには「タカマル〜」って感じでした。

マイティ号の油絵も素晴らしくカッコ良く、なぜあれをポストカードにしないかなぁ。

ウルトラシリーズのジェットビートルやマットアローもよかったのですが、
やはり「スターウルフ」のバッカスⅢ世号がメチャメチャよかった。(ボク的に№1でした)

マスクもメジャー作品からからマイナー作品まで様々でしたが、
「流星人間ゾーン」のゾーンファイターのマスクが美しかったです。
さりげなく恐獣ミサイルが置いてあったのが笑えた。

あーもうきりがないのでこの辺でヤメておきます(笑。

IMG_0214.jpg



 
IMG_0204.jpg

写真撮影が出来たのは、最後の特撮スタジオのみだったのですが、
全部が撮影OKだったら1日じゃ足りませんよ。

久しぶりにみんなとヲタ全開の話が出来てチョー楽しい一日でした。

あー「緯度0大作戦」が観た〜い。
 
 

Comments

 
うぬう。
50円にいろいろ聞いたけど、行きたかったなぁー。
monさん 
見応え十分で、久しぶりにチケット代に見合う展覧会でしたね。
時間があれば是非。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
