JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

Mac mini

我が家に「Mac mini」がやって参りました。
ヨドバシカメラで10%オフの15%ポイントに負けて買ってしまいました。

PA041369.jpg

新しいパソコンを買うと憂鬱になる。
セッティングやらデータの移行やらがやっかいなうえ面倒この上ないからである。

なので、あらたし物好きのボクにしては、この10何年で「iMac→eMac→MacBook→Macmini」と
わずか4台目なのです。

なので、とりあえずのセッティングは終了しているのですが、まだMacBookを使用中。
MacBookも今後平行使用の予定。

今回のMacminiで良かったのは、OS10.8マウンテンライオンがプレインストールされていたことと、
外付けDVD、キーボード、マウスが認識してくれたこと。

おいおい、外付けHDDとBDドライブを揃えたりしたら本格稼働をしたいところ。


ーーーーーーーーーーーーーーーキリヌキーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、かっぱ橋に行った際、最近「田原町」に移転した「カワマスカメラ」に立ち寄りました。
このカメラ店は以前ボクがフジの「GS645W」を買ったお店で、それ以来の来店です。

お店はキレイになったのですが、店内が狭くなってしまったのは残念。

店内を物色しているとライカの「エルマー C90mm F4 (CL用)」を発見。
レンズ清掃済みの美品クラスが35Kとのこと、かなり悩んでガマンしてきました(笑。

かなり安かったので迷ったのですが、90mmとなるとM4/3では180mm、「OM-D」ならまだしも「E-P1」では・・・
たとえ「X-E1」だとしても、135mmになるうえ手ぶれ補正がないので断念。

あーそういえば「X-E1」の発売日が11/17になりましたね。
さぁいつ予約しに行こうかな(爆。

どうしよう、やっぱあとで後悔しないようにブラックにしようかなぁ・・・
 
 

Comments

 
>この10何年で「iMac→eMac→MacBook→Macmini」と
>わずか4台目なのです。

おぅおぅこれが"わずか"な世界なのデスカ

利の字用に譲っていただいたお下がりeMacを
今までだましだまし使っていましたが
Macの更新ペースに
我が家ではとてもついていくことができません

で、先日とうとう利の字用にWinのPC買いましたよ
LenovoのデスクトップでCore i5のやつ(H520s) 39.5K
この値段であの快適さはたまらない
ただサポートが悪くてもこの値段ならしょうがないとあきらめてます
miyaさん 
前のMacBookから4年ですから、バイクや車より長く使ってるかも・・・

i5で39.5Kデスカ、安いッスね〜
ボクも今回、Macと一緒にWinも買おうかと思ったんですが、
とりあえず今のXPが壊れるか、Win8が安定するまで待つことにしました。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。