JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

抱きしめちゃいけない

このバッグ面白い。

l_ah_bag2.jpg

マーシャルのギターアンプを模したバッグ。
学生時代だったら即買いしてたな(笑。


ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーー

Pentax Forums に、K-5 II と K-5 IIs の比較サンプルと簡単なレビューが掲載されているそうで、
二機を同条件でビル群や風景を撮影したが、モアレを出すことは出来なかったとあった。

テストチャートの撮影では K-5 IIs の方が顕著にモアレが出ているみたいだ。

どうやら K-5 IIs は毎日テストチャートを撮影するような人にはオススメしないようだ。
ま、理論値だけでは現れないモノもあるのだろう。

てかガマンできないようなモアレや偽色が出るようなら商品化しないわな(笑。


来年1月のCESに向けてオリンパスでも新たな動きがあるようで、
セミプロ向けのハイエンド機2種と、新たなレンズを発表するとか。

E-P5に期待大、内蔵EVFは要らないので正当進化をお願いします。

ニコンでも新たなDX機(D400?)とDX用レンズが発表されるとか。


ソニーが一眼レフに終止符を打ち、一眼レフデジカメ勢のニコン、キャノン、ペンタックス、シグマと
ミラーレス陣営のオリンパス、パナソニック、ソニー、リコー、フジに2分化されてきたデジカメ業界。
来年はどのような動きがあるんでしょうね。
 
 

Comments

へ~ 
以前は毎年行っていたCESでカメラを出品していたとは、知りませんでした。オーディオしか見ていなかったからでしょうね。その頃は、「割合に」一生懸命に仕事していたのか(笑)?
トトロさん 
CESは家電全般だから、デジカメやらパソコンやらもやってるんでしょうね。
マーシャルだ~ 
アルフィーのコンサートだとこのスピーカーがずらっと並ぶという・・・(笑)
このバックもスピーカー内臓型かな?

カメラメーカーの方は動きが早すぎて自分は全然ついていけません(^^;
でも大判センサー機体はまだまだ安くなりそうもないなぁ~。
いわたこさん 
スピーカーは付いてないです。
ペンタがフルサイズでもローパスレス出してきたらヤバイ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login