JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

フライングゲット

「X-E1」を発売二日前にフラゲしてきました〜!

_B152604.jpg

気になっていたストロボ部との素材感の違いもさほど気になりませんでした。
(デモ機とは仕様が違うのかな)

量販店で液晶保護フィルムを買い、オマケの純正保護フィルターもいただきました。
うれしかったのは、欲しいと思っていた「ソフトレリーズボタン」もオマケに付いてきました。

まぁ使用感は後ほどということで、まずはいつもの被写体をパシャリ。

DSCF0001.jpg
FUJIFILM X-E1 Voigtlander NOKTON Classic 40mm F1.4 SC

誤算だったのは、あらかじめ買っていたニコンの三角環が付かなかったこと。
ボディ側の取り付け部の穴の大きさが小さく、入るけど回らないというオチ・・・トホホ。
(純正の三角環は細くて頼りないです)

それではとオリンパスのを付けてみると、どうにかイイ感じにつきました。
なので、今度オリンパスプラザに買い足しに行かないと。

PB151415.jpg

 
_B152599.jpg

FUJIFILM X-E1 + Voigtlander NOKTON Classic 40mm F1.4 SC


_B152600.jpg

FUJIFILM X-E1 + KONICA M-HEXANON 50mm F2


_B152601.jpg

FUJIFILM X-E1 + MINOLTA M-ROKKOR 28mm F2.8

ひとつイマイチだったのは、ホットシューカバーが付属していなかったこと。

PB151419.jpg

仕方ないのでコレもオリンパスのモノを流用、OM-Dでスカスカだったカバーがコイツでは
イイ感じの抵抗感でピッタリと収まってしまった。

とりあえずこれから撮るのが楽しみです。
あーでも土曜日って雨なんだよなぁ・・・
 
 

Comments

格好いい~! 
ど素人は、デザインのことしか言えないけれど、格好いいな~!
トトロさん 
ちょうど手に馴染む大きさがイイですね。
おめでとうございますー 
お持ちのレンズがこれまた
ブラックのボディとマッチしていて
イイですねー

ところでぇ~
あのぉ~
もしかしてぇ~
最近の記事のタイトルの流れは
この日のためだったとかぁ・・・
miyaさん 
>この日のためだったとかぁ・・・

いやたまたまデスヨ。
最近、タイトルを考えるのがメンドウになったのもんで・・・

「ライダー」と「約束よ」ネ申曲です。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
