JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ひこうき雲

今日は雨の降る中、以前から計画していた「第二回うどん屋めぐり」を実行しました〜!

一人で・・・

以前カミさんと二人で、渋谷近辺のうどん屋めぐりを自転車で行ったんですが、
その時は、一度に三軒も回ったので、さすがに「二度はない」ということで、
今回は一人で行くことに(笑。

一軒目は、本郷三丁目にある「こくわがた」というお店。

DSCF0044.jpg

このお店は基本立ち食いスタイルで、注文したのは「醤油うどん(並)」350円。
麺にかける醤油は、出汁醤油とかではなく、テーブルにある濃口醤油。

ちょい細めでコシのある手打ち麺で、美味しかった。
ただ、これなら買った生麺を上手く茹でれば同じくらい美味しくなるかもと感じた。

二軒目に行く前に、途中下車して淡路町にある「オリンパスプラザ」に寄って、
「三角環」のセットと、ホットシューカバーを購入。

ギャラリーでは「山岸 伸」の写真展をやっていたが、男性ばかりでツマラナイ。
でも、アンクの写真はカッコ良かったなぁ。

で、二件目は水天宮前にある「谷や」というお店。
カウンターとテーブル席のある、とてもキレイな店内でした。

ここでもやはり「しょうゆうどん」を注文、次の店が美味しかどうか判らなかったので、
大盛りにしたら、メチャメチャ量があって(600g)満腹になってしまった。

ここのうどんは旨いっ!
しかもこの量で600円は安い。

今回は「めぐり」だったのでシンプルなモノにしたけど、
今度はゆっくり食べに行ってみたい。

三軒目は新橋のお店だったが、どこにでもあるチェーン店のようだったのでパス。
「かおりひめ」でうどんを食べていこうかと思ったが、
二軒目の大盛りが尾を引いていたのでやめておいた(笑。

雨も小降りだったので、途中、撮影しながら銀座まで歩いて行き帰路につきました。

DSCF0062.jpg
FUJIFILM X-E1 M-HEXANON 50/2
 
 

Comments

600gは 
ちょっと多すぎでしょ。僕でも行かない。
でも、美味そうなうどんで。
僕も、夕食は近所のうどん屋でした。
トトロさん 
はい、ちょっと食べ過ぎた・・・
よく観たら「中」というのがあった。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login