JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

アイドルール

みなさんデジカメの予備バッテリーってどうしてます?

ボクは大体、1本は買うようにしているんですが、シグマ「DP2M」は初めから2本付いているそうだけど、
実際は2本じゃ足りないらしい(ひろさん談)

コンデジがメインだった頃は互換バッテリーなんかを使っていたんですが、
デジイチを使うようになってからは、純正品を最安で買ったり、中古を買ったりしています。

互換バッテリーって純正品に比べるとメッチャ安いけど、膨らんで本体から抜けなくなったり、
持続時間が少ないなんて話や、発熱とか発煙とか、爆発なんて話を聞くとリスクが大きくて
手が出しにくいです。

実際はそんなに気にするようなこと無いんだろうけどね。

そんな中、「X-E1」の予備バッテリーを密林さんで探していたら、定価の半額くらいの純正品がありまして、
速攻でポチッとしたんですが、送られてきたのがコレです。

DSCN0186.jpg

上が付属品の純正バッテリー、下が純正品らしきバッテリー。

サイト上は純正バッテリーの画像が貼られていたので、後日、買った店にメールで問い合わせたところ、
これも純正品でメーカー1年保証も付いているとの回答だった。

察するところ韓国語やらなんやら書いてあるので、海外版なのかなと考えております。
せめてサイト上は、商品と同じ画像を載せてもらいたい。


 
 

Comments

僕も 
先日ネットを見ていたら、「メーカー海外向け」というヤツを
みつけましたよ。ちょうど、欲しいGX1用は無かったので
買ってはいませんが。だいたい、こんな書き方をしたら、
買ってしまうでしょうね。「中国製純正互換品」と書いて無ければ。
トトロさん 
まぁ、中国製はそこそこ仕方ないと思っています。
日本の工作機械を使って中国で生産しています。なんて会社もありますし、その工作機械はドコ製よ?と聞きたくなりますが。
ただ中国企業と韓国企業の商品は、買うのをためらいますね。
フィアトンのヘッドフォンかっこいいんだけどなぁ。
まあそんな時代 
ボディはタイ製だが、ニコンのDXレンズは中国製。
日本のメーカーなら、品質管理は本社の目が届いているはずでしょうが。
何よりも、品質管理がどこでやっているかを考慮するしかない。
フィアトンは、アチコチのOEM品を作っているらしいけれど、僕も選択肢からは
外していますね。 ゼンハイザー党なんで、どうしてもそっちへ行く。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
