JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

骨折ロマンス

今日は朝からみんなで「松屋銀座」で開催されている「世界の中古カメラ市」へ
行ってきました。

ここのカメラ市は場所柄か、海外物が多いような気がします。(デジタル皆無)
一緒に行ったメンバーとも「世界の」じゃなくて「日本の中古カメラ市」でいいよね。
って言ってました(笑。

ボクのお目当てはKマウント系のレンズだったんですが、掘り出し物もなく終了。
良かったのは「クランプラー」の投げ売り、あとコンタックスの「NX」の美品が9Kだった。
でも、Nレンズ探す根性もないのでパスしました。

外装にキズが多いけど、もの的には良品で42Kと比較的安かったコニカの「ヘキサーRF」を
ずっと悩んでやめてきました・・・。

ほかのメンバーもこまごまとしたものが揃ったようで、午前中で撤収してきました。
次は6月の新宿タカシマヤかな〜
今度前橋も行きたいなぁ〜
 
 

Comments

お疲れ様でした~ 
毎度行って気になるのは小型のビンテージカメラ・・・
でも維持難しそうだしなぁ。

そそ20mmおいくら?
いわたこさん 
お疲れ様でした〜
また夏に行きましょう!

>気になるのは小型のビンテージカメラ・・・

うわ〜そっち行きますか?
蛇腹ですか、二眼ですか、レンジファインダーですか?
ボクも逝きそうになりましたが、AEが効かないのはツライのでやめました。

国産か海外物かでも違いますが、形で欲しいなら何も言えませんが、
レトロな写りを楽しみたいなら、「PEN-FT」や「ローライ35」、
現行なら「Lomo LC-Wide」なんかがオススメです。

あとは、ミノルタの「CLE」やコニカの「ヘキサーRF」なんかコンパクトだし、
フォクトレンダーやカールツァイスのMレンズで撮るのも楽しいと思いますよ。
ノクトン35/1.4SCやCゾナー50/1.5なんか、
すごい描写だしデジカメにも使えるから2度楽しめます。

あと、Cマウント→Qアダプターは、キポンが一番安くて2.5Kくらい、
エレフォト製は5Kくらいだけど真鍮製で丈夫らしい。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login