JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ヒカルものたち

四谷三丁目にある「我楽多屋」というカメラ屋に行ってきました。

DSCN0313.jpg

ガラクタ屋というだけあって「ジャンク屋」です。
ジャンク屋らしく2階にあります(わかる人だけ笑ってください)

いわゆる中古カメラ店のジャンクコーナーではなく、店内すべてジャンク品です。
だからといってジャンクコーナーのように、箱の中にゴチャゴチャ入っているのではなく、
どれもきれいに陳列してあるのでとても見やすいです。

カメラ、レンズはもちろん、フィルター、フード、取説まで様々です。
(カタログがなかったのが残念かな)

で、戦利品はというと・・・

_3013018.jpg

マイナーすぎて絶対見つからないと思っていた「P30T」の取説。
「PEN-F」用レンズを買ったときに、F・Rともキャップが付いてこなかったので探してたのですが、
新宿・銀座界隈ではだいたい2K以上する「PEN-F」レンズ用のレンズキャップを1Kでゲット。
あとは頼まれものの「OM-10」の取説、「α-Sweet」の取説もありましたヨ〜(笑。

漠然として行くとつまらないかもしれませんが、探し物があるときは「まず」って感じです。

難点はここ以外に「アンパンマンショップ」と「消防博物館」くらいしかないところですかね。
 
 

Comments

これは・・・ 
最近、市谷方面へ行く機会が多いので
通り道にあるな~
さっそく行ってみることにします

え?α-Sweet?ナンノコトデスカ?
miyaさん 
店内がきれいすぎてジャンク屋というより、れっきとした中古カメラ店なかんじなので、サルベージ感がなくてつまらないかもしれないッス。

1階のそうめんやも気になります。
 
ホホウ。

液晶メニューが無い分、α-Sweetは取り説無いとつらそうですよねー。
ブログも結構面白い。
monさん 
F、K、OM、A と、次は何でしょうね(笑。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login