JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ハートのスープ

今日はお彼岸の入りということで、お墓参りをしたあとでちょっと足を伸ばして
「マティーニバーガー」でランチ。

DSCF0790.jpg
X-E1 ZUIKO MACRO 50/3.5

どちらかというとバーがメインなのか、店内はハンバーガー屋というよりもバーの雰囲気。
セットは数種類のバーガーとサイドディッシュを選ぶシステム、ドリンク類は別会計。

今回はあまり待たずに出てきた(笑。
頼んだのはマッシュルームバーガーとマカロニチーズグラタンのセット。
その他にピクルス、トマト、レタス、特製ソースが別盛りで付いてくるのは好印象。

パテはかなり厚く、パテというよりハンバーグのようで胡椒が効いていて美味い。
焼き加減がミディアムレアで、コレは好みの別れるところ(ウェルダンにもできるとのこと)。
サイドディッシュも美味しいが、全体的にアツアツ感がないのが残念。

他にジンジャーエールを頼んだのだが、瓶とグラスで出てきて辛口タイプだったのもGood!

場所が中途半端でここのために足を運ぶのかというと微妙かな、神楽坂に行ったついでに
足を伸ばしてというところか、あと、店内の隅に洋酒の段ボールが積まれていたのがイマイチ。
何か布で隠すなり、積み方を変えるなりした方がいい。

また別のメニューも食べてみたいので、またお墓参りの帰りにでも寄ってみようかな。

DSCF0797.jpg

その足で現在開催中の横内香子さんの写真展へ行ってきました。

横内香子写真展『うたたね -catnap-』
期間:3月15日~20日
時間:11:00-19:00
場所:アユミギャラリー
新宿区矢来町114 tel:03-3269-1577
営団地下鉄「神楽坂」駅徒歩1分

愛猫「ギネス」くんをメインとしたネコ写真展です。
癒されました〜
 
DSCF0777.jpg

「E-410」での画質では満足できず、OM-FXのマウントアダプターを買って、
「X-E1」に「ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5」をつけて撮影。


DSCF0798.jpg

「E-410」では浅い感じにしか写らなかったが「X-E1」ではしっかりコントラストが付いている。
開放は暗いがその分全体的にシャープで開放から安心して使えるし、ボケ味もきれい。

やっぱ「X-E1」スゴイです。
EVF拡大表示もできるのでピント合わせも楽々、これならドナドナしようか迷っていた
「H.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8」も十分使えそうw
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login