JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

走れ! Bicycle

悩んでいる、大いに悩んでいる。

スマホにするべきか、iPod+モバイルルーターにするべきか。

なにを今さらと言われそうですが、
いまだにガラケーを使っているボクもそろそろWi-Fiデビューしようかと思ったら、
その辺の知識がまるでないことに気づいて、
パソコン雑誌を読んだりして只今勉強中なのですが・・・

ケータイがauなので、auのモバイルルーターにしようかと思ったら、
auは「LTE」を個人向けにやってないし「WiMAX」は遅いとかで断念、
そうなるとどこのキャリアがいいのかなどと考えております。

じゃあそうするとiPod touchなのかiPad miniなのか、
イーモバイルがいいのかなんて考えたりすると頭がイタイ、
いろいろなシガラミがあったりしてカメラを選ぶ時のようなワクワク感はまるでないのである。

そこまでして買ったところで普段どれだけ外でネットするのか考えると、
やっぱりまだいらないんじゃないかと思ったり、
いざ必要な時はケータイでの限界も感じているので、やはり必要かなとも思っている。

気持ちは若いつもりなのですが世間的にはオジサンの部類に入る年齢なので、
専門用語やら仕組みやらがわからないことだらけ、
根っからのヲタク気質で何を買うにも
あらかたリサーチしてから買わないと気が済まない性格なのでタチが悪い。

基本的にはモノ(機器)が好きなので、カメラはカメラ、
音楽プレーヤーは音楽プレーヤーとひとつひとつ特化したモノが欲しいのです。

今の時代そんなモノは少ないと思うのですが、
なんでもかんでも1台で賄えるスマホはあまり好きではないのです。

それとスマホ1台で通話やメールやネットをするとバッテリーも持ちなんかも気にしたり、
予算やランニングコストも考えたりしてまったくもって面倒くさい男です・・・。

誰かスマホとモバイルルーターのメリットとデメリットを教えてくださ~い。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login