JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

でこぴん

職場の近くの公園の桜が咲き始めたので、出勤前に寄り道をして撮影してみた。

P3190110.jpg
E-P3 F.Zuiko Auto-S 38mm f1.8


P3190123.jpg


それともう一本、先日、中古カメラ店の「PEN-F」のショウケースの中で見つけた
「PEN-F用」と書かれた札の付いた「HOLGA 25mm F8」レンズ。

「PEN-F→M4/3」アダプターを持っているので、どれどれと思って買ってみたところ
アダプターに付かない・・・もしやと思ったら「M4/3用」じゃんよ〜

デジカメ用のレンズを銀塩カメラのケースに入れとくなヨっ!
まぁ銀塩メインのお店だったから知らなかったんだろうなぁ〜

P3190115.jpg
E-P3 HOLGA 25mm F8


P3190112.jpg

デジイチ用に発売しているホルガレンズは換算90mmなのでイマイチ使いづらかったけど、
このミラーレス用のレンズは、M4/3だと換算50mmなので扱いやすい。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login