JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

7時12分の初恋

では10万円コース

デジイチは今なら、キャノンの「EOS Kiss X7」かオリンパスの「PEN E-P5」ですね。
「X7」ですが、まぁ小さい、ミラーレス機を選ぶ理由を考えさせられるほど小さい。

09.jpg


とはいえ、このボディサイズに似合うレンズが少ないので、
ボディバランスや見た目を気にする人は、やはり「OM-D E-M5」や「GH-3」を選ぶのでしょうか、
「X7」はあくまでサブ機やスナップ用として考えるなら、
ボディと「EF 40mm F2.8 STM」か「EF 50mm F1.8 Ⅱ」の組み合わせで10万円コースがいいかも。

やっぱり一眼レフは抵抗がある人は「E-P5」ね。

レンズはまたしてもシグマ、今年のシグマはマジですよ(まぁいままでも本気だったんでしょうが)。
1本は、驚愕の開放F1.8通し広角ズーム「18-35mm F1.8 DC HSM」と、
超絶解像大口径レンズ「35mm F1.4 DG HSM」どちらもカメラ誌やサイト等で大絶賛なレンズなので、
買って損なしと言いたいところですがどちらもスペック的には軽量コンパクトな部類なのでしょうが、
「D5200」や「Kiss X7i」などにはちょっと大きいかな。

002_20130623193329.jpg


うれしいことにどちらのレンズもペンタックス用とソニー用の発売が決定しています。(買えないけど)

コンデジは、このクラスになるとリコー「GR」とニコン「A」の一騎打ちかな。
画質で言うとフジ「X100S」なんだけど、サイズがどうにも大きすぎ。
「A」も悪くないんだけど個性がないかな、半年早ければと悔やまれます。
やはりここは「GR」しかないでしょ、あの小ささであの写りは向かうところ敵なし。
「X100S」のような目を見張るような解像感はないけど、十分デジイチクラスです。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login