JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

Mr. Kissman

日曜日のお昼の羽田国際ターミナルはいつになく空いていて、
いつもは行列の出来るお店も普通に入れます。

ここだけでなく、新宿や六本木のお店もお昼時は行列が絶えないうどん屋
「つるとんたん」に入ってみました。

TVで紹介されたのを見る限りでは「キワモノ」や「邪道」といった
うどんばかりだったので、どんなもんかと思ってましたがちゃんと
オーソドックスなうどんもありましたよ。

IMG_0512.jpg

山かけうどん、880円(3玉まで無料)

ほとんど待つこともなく出てきました。
ふつーに美味しいです。
「さか田」や「谷や」といった専門店に比べたらさすがに・・・ですが、
空港で3玉でこの値段ならアリでしょう。

空いていたらまた行こう。
 
 

Comments

楽しみが 
出来ましたね。空港は、間違いなく「高い」「少ない」だから、これはベストの選択でしょう。場所柄、美味いかどうかを論議するべきではないでしょうね。ところで質問です。シグマに50mm単焦点で手振れ補正無しのニコン用マクロがあるんだけれど、ど素人に手がおえますかね?
トトロさん 
シグマの50マクロはモーターレスなので、D5100ではMFのみになってしまいます。
安くていいレンズだけど花を撮るなら少し短いかな〜と思います。

おすすめは、タムロンの60mm/F2マクロ(新品3.7万、中古3万)換算90mmで開放F2の明るいレンズ、それか、やはり一番はニコン85mm/F3.5VR(新品4万、中古3.5万)換算130mmで手ぶれ補正付き。

常用レンズを兼用するならニコンの40/2.8マクロもいいけど、それなら35/1.8は持っていてもしょうが無くなるし、3万以上出せないなら買わないほうがいいですヨ。人のこと言えませんが「安物買いの銭失い」になってしまいますから(笑。
ありがとう! 
勉強になりました。確かに、40mmマクロは、もったいない。でも、中古で3万以上出すなら、やっぱりシグマ17-70mmマクロがいいかな、、、
トトロさん 
もう気づいているかもしれないですが、単焦点レンズが楽しくなったら、ズームレンズがつまらなくなりますよ。
85/3.5VRの方が楽しそうだけどな〜(マップに美品が3.5でありましたよ)
それは実感して 
単焦点レンズ、楽しいです。シグマのMフォーサーズ60mmが、引っかかっているのはそれでしょうね。ただ、蝶等の虫が乗った花を撮るときは、遠めで撮らねばならないので、55-300mmは使いたいと。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
