JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

君が教えてくれた

「K-5Ⅱs」用にストラップを買いました。

054.jpg

ペンタックスの黒歴史のひとつ「K-01」用のストラップです。
「K-01」同様、マーク・ニューソンがデザイン。

「K-01」の中で唯一カッコイイと思ったアイテムで、発売当初コイツの単品売りはなかったのですが、
販売終了と共にかどうか解りませんが、今年くらいから単品で購入出来るようになったようです。

基本的にストラップにメーカーロゴが付いてる付属品のストラップを使うのは好きじゃないのですが、
コイツは配色やロゴがシンプルでカッコイイ。

特にニコンやキャノンの型番まで付いているストラップは最低で、「プロ気取りか」とか「広告塔か」
とか思っちゃいますね。
でもオリンパスやペンタックスの付属ストラップも、ロゴだけだけどカッコ悪いからイヤ。


「E-P5」をチョロッと触ってきました。

036.jpg

持った感はやはり少し太ったかなというのが第一印象、操作系が変わったと聞いてましたが、
言われているほどではなかったのでホッとしました。

前後ダイヤルとFn切り替えレバーはなかなか好印象、バリアングルモニタもいかにも感が無くてよい。
シャッターユニットを刷新したことで、シャッター音がよりコンデジ化したのは悲しかった。

特によかったのはカメラ自体ではなく、外付けEVFの「VF-4」だ。
とにかくキレイで精細、「X-E1」に比べたら雲泥の差で、ゆがみや色転びが無い。
「E-P3」でも使えるようなので欲しいとも思ったが、外付けはメンドーくさくなって結局付けない、
というのがオチなので、次期「OM-D」を見てからにしよう。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。