JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

サボテンとゴールドラッシュ

最近めっきり可愛くなってきた植木南央が気になる件。

現在「新宿クラシックカメラ博」が開催中ですが、
10月に開催される「世界の中古カメラフェア2013」のご紹介。

img070.jpg

都内で行われる主な中古カメラ市は、「I.C.S.輸入カメラ協会」が主催する
2月に銀座松屋で開催される「世界の中古カメラ市」、
5月の渋谷東急と10月の有楽町交通会館で開催される「世界の中古カメラフェア」の3つ。

それと現在開催中の「写真機商振興会」が主催する「新宿クラシックカメラ博」があります。

渋谷、銀座、新宿は行くのですが、この有楽町は行ったことがありません。
開催日程が短く出展店舗が少ないのもありますが、
ボクの中でなにやらとてもマニアックなイメージがあっていつも躊躇しています。

この「I.C.S.輸入カメラ協会」の会員の店舗は主に首都圏の店舗がメインなのですが、
「写真機商振興会」のカメラ市は、名古屋や大阪のお店も出店するので人気があります。


 
オリンパスの新型機「OM-D E-M1」と「M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO」の
リーク画像が出てきた。


oly0.jpg

思ったほど大きくないカナ。
デザインは今までのオリンパスっぽくなく、どちらかというとフジのXレンズのようだ。
マウント近くに「L-Fn」レンズファンクションボタンがありますが、機能については不明。
フードの出っ張りも気になります。往年のコンタックスのようにバヨネット部は共通で、
フード部をレンズによって交換するタイプなのでしょうか。

oly1.jpg

前回のキャプチャー画像と違い、ディティールなどがハッキリ確認出来ます。
ロック付きのモードダイヤルはカッコイイのですが、前後のコマンドダイヤルはイマイチ。

oly2.jpg

巻き戻しクランクを模した「AF」「測光」「連写」の選択ボタンと
「OM-4」でマニュアル/オート切り替えのレバーを電源レバーにしているのは秀逸。

うーんちょっと欲しいカモ(笑。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。