JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ずっと ずっと

最後はニューバランスの定番「M576(M574)」
これも元来マウンテンランニングシューズなのですが、今ではタウンシューズの定番です。

m576.jpg

価格も比較的リーズナブルなのでNBの入門として買う人も多いようです。

デザインも「M1400」に似ていてシンプルで「ザ・ニューバランス」と言ったところでしょうか。
カラーリングも豊富でレザー版もあるのでいろいろ選べます。

これの廉価版として発売されたのが「M574」です。

ml574.jpg

素材などから違うのでNBマニアから見れば一瞬でわかります。
その中でも「M574クラシック」は別格でマニアもうなずく出来でした。
履き心地なども「M576」と全然違いますが、原色のソリッドカラーのタイプも多く
ファッションの差し色などにはちょうどいいかと思います。

現在は軽量型の「ML574」となっていて、履き心地も向上しているようです。
ファッション的に500番台で買ってもいいのはこの2つくらい。

ほかにも「M577」「M580」とかあるけどデザイン的にはイマイチかな。
あと500番台以下は基本的にアリエナイんだけど、「M420」とか「M320」はアリです。


 
余談ですが、2001年に「1700」から引き継ぐ形で21世紀最初のフラッグシップモデルとして
リリースされたニューバランスが誇る名機「M2000」の後継機、「M2040」です。

m2040.jpg

価格が約35kもするのでさすがに躊躇します(笑。
でもこの間セールで25kなったときはちょっと考えましたw

NikeEpic.jpg

でも、やっぱナイキだろ。という方には「エア エピック ヴィンテージ」
NBよりリーズナブルなのもうれしい。

AIR VORTEX LUXURY

もう一つは「エア ボルテックス ラグジュアリー」
この二足はオールドスニーカーらしさが残り、エアも搭載されていてデザインも渋い。

NBはこれまで記憶の限りでは、574、575、576、577、580、850、860、990v3、992、993、
997、998、999、1001、1400、1500、1700、2000と履いてきましたがそれぞれ特徴があって
どれが一番と言われると難しいですね〜。

履き心地だと、990v3(993)、1700、1400、998かな。
デザインだと、576、1400、1700、993ってカンジ、996も気になるので今度試してみようかな。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login