JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

リターンマッチ

今日は京橋の「Island Gallery」で開催中の写真展「島猫と歩く那覇スージぐゎー
那覇は『ニャハ!』である。」へmiyaさんご夫婦と一緒に行ってきました。

PA060531.jpg


Island Gallery
住所:東京都中央区京橋1-5-5 B1
会期:2013年10月4日金曜日~2013年10月17日木曜日
時間:11時~19時

那覇市内の路地裏に住む野良猫たちを生き生きと写し出していました。
きっと観光で行っても出会えないネコちゃんばかりです。
来週までやっているので、美人の店長さんに会いに出かけてくださいw


で、偶然開催していた「世界の中古カメラフェア」にもついでに立ち寄りました。
ホントぐーぜんのついでデスヨ(笑。

miyaさんは掘り出し物を発見したようですが、ボクはいろいろすんでの所で我慢してきましたw
買ったものはと言うと、ソラリスの中国版(写真右)のサニーとホルガの白黒フィルム(写真左)。

DSCN4416.jpg

なんかパッケージが似てる・・・なんでもイタリアのフェラニアの工場で作っているらしく、
中にはソラリスなんだとか、試し撮りしてませんが、だとしたらお買い得かも。
ホルガのフィルムは初めて見ました〜しかもモノクロフィルム。
撮るのが楽しみ。

今日は、E-P3にヘキサノンAR40/1.8を付けていきました。

PA060532.jpg
E-P3 HEXANON AR 40mm F1.8

前ボケはパープルフリンジにフレアのようなボケ味、後ろボケは真の残る感じで好みが分かれそう。
開放描写はかなり甘めで、フィルムの時とまったく違う写りなので、こりゃフィルム向けかな。

久々に「M-HEXANON 35mm F2」を発見したけどやっぱ高いなぁ・・・
35ミリは現行の「Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM」かな。
 
PA060524.jpg


PA060547.jpg
 
 

Comments

遅れましたが 
先日はお疲れ様でした
毎度いろいろ案内してくださりありがとうございます
おかげで面白いものを手に入れることができました
専用ストラップ探さなきゃね

あ、ゾルキーは自分が使い方を間違えていただけだったみたいです
壊さなくてヨカッタ(笑)
miyaさん 
いえいえ、いつもお付き合いくださりありがとうございます。

ここまできたら不動品かまわずすべて集めてみてはいかがでしょう?(笑。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login