JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

海を渡れ!

とうとう禁断のカメラに手を出してしまいました。

DSCN4462.jpg

コンタックスです。
RTSⅡです。

実はカメラを始めた頃から憧れていたメーカーで、いつかはと思っていました。
買うなら「aria」と思っていたのですが、どうしようかなと思って迷っていたら、
部員2号さんに先を越されてしまい、またちょっと間が空いてしまったのですが、
昨日、あの名機「RTSⅡ」に出会ってしまいました。

美品と書いてありましたが、まぁ値段の割にはキレイな個体です。
(程度の判断はお店によってかなり振り幅がありますから・・・マップなら並品かな)
細かいスレやシール痕がありますが、ミラーずれも無く、無限遠も出ています。

いちおう師匠に相談して注意事項を踏まえながら決めました。

同じ店にヤシカML50/1.7があったのですが、さすがにRTSにヤシカは無いだろうと思いヤメました。

まぁレンズはおいおい「プラナー50/1.7」か「ディスタゴン35/2.8」あたりを探します。
師匠には「ディスタゴン25/2.8」を勧められましたが、超広角はボクには無理です。

いろいろ書きたいのですがレンズも無いことですしまたの機会に・・・。
とうぶん飾ってニヤニヤしていそうです(笑。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login