JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

ファンレター

ペンタックスロシアがインタビューの中で、今後のペンタックス製品について、
いくつかの新しい情報を公開しているようです。

・フルサイズ機は来年に登場するだろう。フォトキナ2014年よりも遅くはならない。
 おそらく2014年の春か夏。
・新しいD FA レンズ群が提供される。新型のF2.8ズームが開発されるだろう。
・新しいリミテッドズームが実現する。
・新しいWRレンズ群が発売される。
・K-01はデザインのために失敗した。ミラーレスカメラは、リコーが何らかの新製品を提供する。
・新型の645Dはもっと遅くなるだろう。このカメラは645Dとは異なるものになる。
 645DII は今年発売される計画だったが、状況が変わっている。
・SMC DA LIMITED は製造中止になった。

ペンタックスユーザーには朗報ですね。

それと、ニコンからもF3のようなレトロデザインのフルサイズ機が登場するらしいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/2にはこんなイベントが・・・撮り鉄の方はぜひ。

20131017_akita.jpg

 
 

Comments

え~~ 
K-01はデザインのために失敗した。
K-01はデザインのために失敗した。
K-01はデザインのために失敗した。

あぁ自分達で認めていたのね
マークさんはクライアントからこう言われていることについて
どう思っているのか聞いてみたい

リコーが打ち出すミラーレスというのも気になりますね
GRをレンズ交換式にしたようなものとか
でもQ7とGXRはどうなるのでしょう

ニコンがレトロデザインをしかもフルサイズで用意しているとは
意外です
限定生産品だったりして

DD51は土曜日では残念ながら仕事で行けないです
時間的に外では暗いから駅撮り中心になるだろうし
また3連休初日で東京駅のホームはもの凄い人出なのでしょうね
あの駅撮りのギスギスした感じがイヤなんだよなぁ
でも一度でもいいから今のうちにあの巨大D機関車の写真撮りたいな
なかなか関東で見る機会も少ないし
あぁ秋田でのんびり撮りたいわ
miyaさん 
K-01は確かに失敗でしたね(持ってますけど)
コンセプトは悪くないんですけど、あのカタチはね。
有名デザイナーに頼むとクレームも入れずらいのでょうか。
パテント関係ないなら素直にMマウントのミラーレス機にして、
マウントアダプターでKマウント対応にすれば良かったのに。
それじゃAF効かないか(笑。

ニコンのレトロデジカメは面白そうですね。
でもペンタの方を待ちます。
フジフイルムからもフルサイズ機の予定があるようなので。

DD51は夜発車だったのですね。
またまたホームはたいへんなことになりそうですね。
なんなんでしょうねあの撮り鉄の異常なまでのギスギス感。
場所取り命なのはわかりますが・・・
ヒコーキ撮りは平和ですね(笑。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
