JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

逆転王子様

あー早く「GR」で撮影しに行きたい〜
仕方ないので近所で試し撮り。

R0000006.jpg
RICOH GR 28mm F8.0

R0000007.jpg
35mm F8.0

R0000008.jpg
47mm F8.0


「Nikon Df」発表されましたね

Nikon_Df.jpg

あんだけ焦らしたディーザー広告打っておいてコレですか?
第一印象はブサイク、キヤノンのG11みたい。
あの二段ダイヤルはフィルムカメラでいう巻き戻しレバーと露出補正/ISOダイヤルなんでしょうけど
かっこ悪すぎる。

フジやオリンパスは往年の銀塩カメラのデザインを上手いことデジカメに昇華しているけど、
ニコンのコレはただのハリボテカメラでしかない。

たぶんみんな「FM3」のような小さくてシンプルなカメラを想像してたのに、こんなデカイのじゃ
小さいオールドレンズを付けても不格好になっちゃうヨ。

ボタンやらダイヤルやらゴテゴテついてて、ISOまでダイヤルにする必要あるのかね。
しかもセンサーは1600万画素だし、どうせ次期モデルで2400万画素にするのに・・・
まぁ余ってる曰わく付きの「D600」のシャッターユニット組まれるよりマシか。

ってゆうかコレで30万円(レンズキット)は高すぎデスよね。
 
余ったもの同士くっつけてみました。
簡易三脚・・・何かの役に立つかな〜

R0000010.jpg

「GR」の室内でのオートWBがイマイチだなぁ。
かなり色カブリしていたので補正してあります。
 
 

Comments

リコーのカメラは 
独特で作風を選ぶカメラだよね~(だと思ってる)
ウチのCX6なんかモノトーン専用機(笑)
いわたこさん 
R4以来?のリコーです。
屋外では結構素直な色を出してきますよ。
ニコンみたいに黄色カブリしないし(笑。
いろいろイジれて楽しいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login