JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

愛のストリッパー

カメラ雑誌に、面白いカメラバッグが載っていた。

xjimg61252676.jpg

このバッグは、本来DJバッグでレコード盤を収納するためのバッグなのですが、大きさ、形、収納力、
クッション素材とカメラバッグとしても「使えるんじゃね」的な感じで紹介されていました。

これは、DJバッグブランドのUDGと、ワークウェアブランドのカーハートがコラボしたもので、
UDGの定番「Sling Bag」に、カーハート伝統のダック生地を掛け合わしたバッグなのです。

元々、DJバッグなので緩衝材も備えているし、防水加工も施してあるので、
カメラバッグとしても申し分ない造り。(仕切りがないのでクッションボックスを入れるといいかも)

カラー展開はブラックとブラウンとウッドカモがあって、ネットでも買えるのですが、
まずは実物を見てみようと、何十年振りかに楽器店へ。

全体がダック生地なのでかなりゴワゴワした印象、大きさもレコード盤サイズなので思ったほど大きくない。
でも収納もいろいろあって使いやすそう、なにより通常のショルダータイプのカメラバッグよりも
高さがあるので、望遠レンズを立てて収納できるのはいいかもしれないと思いました。

UDG_slingbag_2_600x509.jpg

ただ、コラボバッグである必要はないかなと思って、ふと横を見ると通常のバッグが置いてありました・・・
こちらはナイロン素材のものだったので、こっちで十分だと思いました。

こちらのカラー展開は、ブラック、グレー、ブラックストライプ、デジタルカモ(2種類)。

UDG-SlingBag-Black.jpg

コラボバッグと言うだけで価格が5,000円近く違うのはいただけない。
でも、まぁ素材から違うから仕方ないか。

気になる方は、イケベ楽器店のDJ館に置いてあります(渋谷・池袋)。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login