JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

潮風の招待状

今年最初のお買い物。

いまさら感いっぱいのオリンパス「E-620」です。

DSCN4557.jpg

オリンパスもパナソニックも今後、フォーサーズ機を出さないということなので、
ボディのみで20Kを切った出物があったので、新年早々逝ってしまいました。

他にも「E-410」を持っているのですが、手ぶれ補正機能とアートフィルターが使えるので、
コイツにしました・・・てか他の「E-30」とか「E-3」はデカ過ぎるので。

とはいえ、手持ちの4/3レンズは望遠ズームだけなのです。
でも、マウントアダプターを「OM」「PK」「M42」と持っているので、それで十分遊べそうです。

 

「MZ-3」に「FA43/1.9」を付けてみました。

シルバーボディにブラックレンズは似合わないかなと思ったのですが、ボディがツートーンだったので、
そんなに悪くないです。

DSCN4551.jpg
 
 

Comments

まさかのE-620 
E-410に手ぶれ補正があれば
あのサイズは最高なんだけどなぁ

コダックのS-1安いねぇ
α8700iミールみたいな感じなところなのも気になります
miyaさん 
ヤフオクだとほとんどがレンズキットだし、新宿近辺ではなかなか20k(良品クラス)を切らないので、イイ買い物だったかと。

E-620とE-410(E-420)は、重量の差はありますが、サイズ的には思ったほど違わないですヨ。
一廻り大きくなったというよりは、ガッシリさせたカンジですかね。
E-410はボディが薄いので、ファインダー部が後方にせり出したカタチになっていますが、E-620はボディが厚い分、全体的にバランスが良くなっている感じがします。
なにより、ストラップ取り付け部が三角カンではなく、固定式なのがいいです。E-410は軽いレンズを付けて首から提げると、カメラが上を向いてしまうという症状を持っているので。

コダック「S-1」・・・
好きですねぇ、ああいうゲテモノ系(笑。

日本で発売されたら、レンズキットで50k前後デスカ、
アフターサービスとか考えたら、素直にパナかオリを買うべきでしょw
ボク的には、変わったレンズを出してくれるのを期待してますね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login