JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

竹内先輩

フジフイルムから一眼レフカメラ風ミラーレスカメラ「X-T1」が正式発表されました。
形は噂どおり往年の「フジカ ST-901」のようなスタイルでした。

001_2014012820022333d.jpg


これで、「X-E1」などには大きすぎるレンズも活かされていくことでしょう。
レトロスタイルの好きなボクからすれば大歓迎なデザインなのですが、
いままで控え目に刻印されてきた「FUJIFILM」ロゴがペンタ部に堂々と刻印されています。

あー・・・これでは折角のデザインも台無しです。全然、プレミアム感が感じられません。
できれば往年のブランド「FUJICA」にしてほしかったなぁ・・・
それがダメならせめてロゴデザインは変えてほしかった。

あのロゴデザインじゃなんか「写るんです」みたいじゃん。

まぁ、ズームレンズなんかは絶対、中央にファインダーがあったほうが使いやすいので、
オリンパスの「OM-D」と「PEN」のような住み分けは良いと思うのだけど、
どうせなら、一眼レフタイプは「フジカ」ブランドにして、
型番は「X-T701」とかの方がカッコよかったんじゃないかな~

002_201401282007497e7.jpg
どうですかこんなカンジ


ブランドロゴは大切だけど、ペンタックス「K-3」のリコーロゴのように、
そんな事ひとつで購買意欲が削がれることもあることをメーカー側は知ってほしいと思いますね。

フジのデジカメは、カメラもレンズもよく出来ているし、描写も解像感も抜群で良いのだけど、
あの有機ELのファインダーだけどうしても馴染めないので、「X-T1」も見送りかな・・・
EVFをオリンパスと同じにしてきたら、もう一回使ってみようかな。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login