JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

Confession

「K-5」用のバッテリーグリップ「D-BG4」の中古が値下がりして、
お得なお値段になっていました。

a01.jpg
バッテリーグリップ D-BG4

43か所のシーリングにより、カメラ本体と同様の防塵・防滴性能を確保したバッテリーグリップ。
本体用と同じ充電池D-LI90Pを収納することができ、デュアルバッテリーシステムにより、
撮影可能枚数を2倍に増加できます。
付属の単3電池用トレイを用いて単3形電池6本を収納することも可能。
本体とグリップのどちらのバッテリーを優先して使用するかの設定もできます。
また、縦位置用のシャッターボタン、AFボタン、電子ダイヤル等を備え、
横位置と変らない操作間隔を実現しています。
さらに、予備のSDメモリーカードの収納も可能です。
(以上メーカー説明)


昨年まで中古美品が12kくらいだったのが、最近9kを切ってきまして、
単3トレイか、充電池トレイが欠品した物なら、7kを切ることも・・・

若干、重くて大きくなりますが、望遠レンズを使うときなどは、逆に安定するような話も聞きます。
それに、タテ位置好きなボクには、必須アイテムでしょうか?

テレコンと一緒に揃えるのもアリかもしれないですね。
 
 

Comments

ボディへの締め付け用のダイヤルが 
指先側にあるのが気になります
邪魔にならないのかな
miyaさん 
使ったことがないのでわかりませんが、
ネットでは握りにくいという意見もあるそうです。
手の大きさにもよるかな。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login