JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

お手上げララバイ

VF-4が出た今、コイツもいまさら感満載ですが、VF-2を買いました。

R0000685.jpg


職場の同僚が、M4/3のレンズを数本ドナドナして「GR」を買うことにしたので、
例によって、そのお手伝いをしたのですが、その中にPEN用の外付けEVFがあって、
それを格安で譲っていただくことに・・・。

他のレンズも下取りに出したり、友人へ声を掛けたりして、無事「GR」の資金になりました。
いやぁ、あのレンズがあの値段で手に入るのはあり得ませんよ。ホントお買い得でしたね。

いまさら液晶EVFかよっ、なんて言われそうですが、この液晶ビューファインダーは、
VF-2の他にも、「E-M5」や「E-M10」、ニコンの「Nikon1 V2」などにも使われていて、
個人的には、最近の有機ELビューファインダーより好きなのであります。

有機ELは、高速でキレイなのですが、視線をズラすと色が転んだり、
蛍光灯下で画面がチラつくのが気になるので、あまり好きくないのです。

VF-2は144万ドットと少ないですが、十分にマニュアルでピント合わせも出来ますし、
屋内外でも変わらぬ画が出てくるので、マクロレンズもばっちりです。
なにより、メガネを掛けているボクには、ファインダーの中が画面いっぱいになるので、
VF-2で十分ですね。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login