JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

ハートのベクトル

別にインプレブログではないのですが、「GR」+ワイコンの画角比較をやってみました。
まずは、ワイコンのありなし。

28mm-n.jpg
28mm-w.jpg
上:ワイコンなし(換算28mm) 下:ワイコンあり(換算21mm)


28mm-n2.jpg
28mm-w2.jpg
上:ワイコンなし(換算28mm) 下:ワイコンあり(換算21mm)

歪曲収差は多少あるものの、魚眼レンズのような湾曲するようなものではないので、
ワイコンと言わなければ解らないんじゃないでしょうか。

続いて・・・
 
「GR」はクロップ機能があるので、ワイコンありなし関係なく、
広い画角から並べてみました。

21mm.jpg
ワイコンあり(換算21mm相当)

26mm.jpg
ワイコンあり(35mmクロップ換算26mm相当)

28mm.jpg
ワイコンなし(換算28mm)

35mm.jpg
ワイコンなし(クロップ換算35mm)

35mm-w.jpg
ワイコンあり(47mmクロップ換算35mm相当)

47mm.jpg
ワイコンなし(クロップ換算47mm)

通常は、28mm→35mm→47mmとクロップ撮影ができます。
ワイコン使用時は、21mm→26mm→35mm相当のクロップとなります。

ワイコン使用時でも35mmまで、画角がアップするので、いざという時使いやすいですね。

「GR」にはハンドストラップを付けているのですが、ワイコンを付けるとかなり重くなるので、
両吊りのストラップも方が安心かもです。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
