JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

涙のシーソーゲーム

駒場東大の北門近くにあるフレッシュネスバーガーの第1号店。

R0001221.jpg
RICOH GR

20年ほど前に、当時お世話になっていた神泉のバイク屋のオーナーに
「サルサバーガーっていうピリ辛のハンバーガーが美味い」って聞いて、
カミさんとこの富ヶ谷店に食べに行ったのが、フレッシュネスバーガーとの出会いでした。

当時、まだ都内に4店舗しかなく全店制覇したことを憶えています。
そのころはスモールサイズのハンバーガーがあったりとユニークなスタイルでしたが、
いつのまにかそれもなくなり、最近、サルサバーガーも無くなってしまいとても残念です。

R0001231.jpg


R0001229.jpg

この道を通って通勤するのも今日が最後でした、
明日からはまた別の場所で心機一転がんばっていこうと思っています。

 
 

Comments

 
異動シーズンですね…。
GRDはぱきっとしているので、モノクロもキレますね〜。

ところでコンデジ先生。S90が挙動不審でそろそろヤバそうです。
RX100の中古か、XQ1辺りを狙っているのですが如何なもんでしょう。
S90代替のスナップ用途です。S120はかっちょわるいので却下です。
虚弱なので200gぐらいまででブ厚くないのがいいです。
3万以上は出せません。出来れば2万ちょいぐらいで…
ちなみに先生オススメのP7700は重すぎです(笑)。

我侭ですみません。キヤノンのHPってなんであんなにカッコわるいの…?
monさん 
RX100の程度のイイ中古はなかなか30Kを切らないですね。
RX100は悪くないけど、GRもそうなんだけど、設定を変更するたびにOKボタンを押さないといけないのは、ボク的にはイマイチでした。あと全体的にレスポンスが遅い。

XQ1はちょっとボクも気になります。前型のXF1なら中古もお手頃ですが、XQ1は中古でも新品でもまだ高いかな。性能的にはXF1と大して違わないからXF1もアリだと思うけど、あのレンズ繰り出しは壊れそうでコワイ。

ニコンならP330ですかね、P340との違いはGPS付きかWi-Fi付きかの差くらいなので、安いP330がオススメです。24-120/1.8-5.6と広角寄りなのもいいかも。

この中で一番センサーが小さいですが、ボク的にはオリンパスのXZ10がオススメ、26-130/1.8-2.7と他のカメラのテレ端が4.9〜5.6なのに対して一段以上明るいのは魅力的です。
 
おお。詳細な解説ありがとうございます。
RX100はマップカメラの買い取り上限が21000まで落ちました。オークションでは3万切るので買うならそちらですが、ちょっと心配ではあります。人気機種なのでガッツリとは下がらないですよね。
P330は前にちょっと触ったときに恐ろしくモッサリしているのが気になりました。ニコンのコンデジはどれもなんかモッサリ気味なのが気になる...
XF1のレンズ繰り出し機構は保証が切れた頃に「レンズエラー」で全く撮れなくなることもあるとか...。XQ1はセンサー周りがローパスレスのX20同等になったり、フィルムシミュレーションが超気になります。
XZ10は盲点でした。形がちょっとアレですが、やっすいですねえ。オリのコンデジはμから使ってないのですが、電源切っておいておくといつの間にかバッテリー切れてる(しかも時計までリセットされる)って病気は治ったのでしょうか。
おかげさまでウチには撮影日不明の画像が山ほどあります(笑)。
今度ZX10見てきます!
monさん 
>保証が切れた頃に「レンズエラー」で

やっぱそうなんだ・・・買わなくて良かった・・・

RX100は、いわたこさんが使っていますが、なかなか侮れない画を叩き出しますね。やっぱ1インチのアドバンテージはすごいわ。

でも、この中ならXQ1かな。
フジのコンデジのおいしいとこ取りは、かなり魅力。
XZ10はなんだかんだ言っても1/2.3だからね〜レンズは明るいけど、出てきた画はふ〜んてカンジかもね。

>電源切っておいておくといつの間にかバッテリー切れてる

μって、いつのハナシだよ(笑。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
