JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

気づいたら片想い

乃木坂46の「気づいたら片想い」のMVが泣ける件。

今日は青山で財布を探す。
と、その前に前から気になっていた、骨董通りにあるアップルパイ専門店に行ってみる。

R0001288.jpg

「GRANNY SMITH 青山店」

ボクが注文したのはダッチクランブルというアメリカンスタイルのアップルパイ。
サクサクのクランブルにシナモンと隠し味にバーボンを効かせた大人の味。

R0001272.jpg

カミさんが注文したのはイングランドカスタードという、ザ・アップルパイ。
こちらはシナモンもお酒も使っていないのでお子様でも安心。
コーヒーも美味しくて量も多いのでゆっくり楽しめます。


さて財布ですが今使っている札入れがもう10年選手で、そろそろ新しくしようかと思ったのですが、
なかなかイイのが見つかりません。
今の財布はとても収納力に優れていて、気に入っているのでまず同じモノを探しに青山にある、
H&deMデザインのガラス張りのブティックへ。
しかし同じデザインの財布はやはり無く、別のモノを勧められたのですが気に入ったモノがなく
別のお店に行くことに。

もう一件は「ブルックリン」という革小物を中心に作っている工房。
今の札入れが二つ折りなのですが、そろそろ長財布もイイかなと思って探していたら、
以前、新宿伊勢丹でここの長財布を見つけたのですが、色の種類がなく直営店ならあるだろうと
南青山の外れにある「ブルックリン ミュージアム」まで足を伸ばした。

お目当ての財布を手に入れて、先日購入した島田琴絵さんの陶器をもう少し欲しいと思い、
まだ個展が開催中だったので、渋谷から井の頭線に乗って吉祥寺へ。

まずは、昨年の夏にオープンしたビストロを併設した「EPEE」に立ち寄りました。
こちらは、立川や吉祥寺を中心にトラットリアなどを店舗展開するマザーズグループと
八王子のラ・ブランジュリ カロンがコラボしたお店。

ビストロはいつも予約で満席らしく現在数ヶ月待ちだとか・・・。

青山でアップルパイを食べていたので、遅めのランチは久しぶりのハンバーガー。

R0001316.jpg

吉祥寺の東口、ライフのそばにある「ジャストミート」というお店。
店名はすこぶるダサいが、ハンバーガーは美味しかったですよ。

お目当てのマッシュルームベーコンバーガーがなかったので、お店定番の燻製バーガーをオーダー。
パティ自体には強い味付けはないのですが、燻製チーズと自家製ベーコンが全体を引き立てて
定番メニューらしい味付けです。ランチタイムはポテト・ピクルス・ドリンク付きでお得ですヨ。

また吉祥寺へ行ったときには立ち寄りたいですね。


R0001320.jpg

今日は一日、ML72で歩き回りました。
ナイキのフリーに近い履き心地なのかと思ったのですが、こちらの方がより素足感覚。
ただアウトドアで土の上ならいいけど、アスファルトの上での長時間はツライかも。
M996と同じく通勤用になりそうです。
 
 

Comments

美味そうな 
吉祥寺なら、頻繁に行くので、ここのバーガー、チェックしてみます。ジャストミートは、ボールにバットを上手く当てる意味と、ミート(肉)の専門家という意味で、引っ掛けているんじゃない?まあ、最初の意味は、この場合は、あなたの舌にジャストミートということかな。
トトロさん 
ジャストミートって言ったら福澤朗しか出てこない・・・・

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login