JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

胡桃とダイアローグ

今日は、久しぶりにもこを連れてお散歩に出かけました。

R0001364.jpg

と言いつつ、いつものパン屋めぐりも忘れません(笑。
ということで、富ヶ谷のパン屋さんを2軒行ってみました。

一軒目は、「365日」というお店。
小さくてかわいらしいパンがカウンターに並んでいます。(小さくても結構高いデス)
クルミパン好きのボクはまずクルミパンを、それと加水100%=ソンプルサンをチョイス。

二軒目は、そこから100mほどしか離れていない「テコナ ベーグルワークス」へ。
ここでもやはりクルミベーグルと、おやつにカリカリ黒糖ベーグルを買いました。

P4131305.jpg

ウチは大通りから少し入ったところにあり、家の前の道は行き止まりなので、
クルマがほとんど入ってきません。
なので、いろんな大きな音のする外の世界は、もこには怖いようです。
ベランダには勇んで出ていくのですが、お散歩に出ると自分でバッグからは出てきません。

ランチは以前にも行った参宮橋のペットOKの「アネアカフェ」
ここは料理も美味しいので、ペットを連れていなくても行きたくなります。
室内ならもこも少しは出てくるかと思いましたが、少し周りを見渡してまたバッグの中へ・・・
やっぱりお散歩はダメみたいですね。

P4130007.jpg

これがボクのお散歩アイテム一式です。
ビームスのボディバッグは、コンパクトですが収納力が高いので、
これにインナークッションケースをいれて使っています。

メインカメラはオリンパスの「E-P3」に「M.ZUIKO 17mm F1.8」が常用で、
他にはその日の気分でMFレンズをもう1本。
サブはリコーの「GR」(サブの方が大型センサー)

あとはケータイとiPod TouchとWi-Fiルーターにお財布。
買い物メインの時は、これに収納型のサブバッグ。


話は変わりますが、今日の吉祥寺はすごかったようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000016-flix-movi

「劇場版パトレイバー」の宣伝で、実物大のイングラムが駅前に登場して大騒ぎだったようです。
イングラムを載せたトレーラーからデッキアップするパフォーマンスもあり、
あまりの騒ぎに警察からの「デッキアップ」中止要請が。
くしくも、主人公たちが所属する「警視庁特車二課」のイベントが、
警察の要請によって中止という事態に(笑。

ちょっとみたかったなぁ。
 
 

Comments

 
地元でありながら、いろいろありまして行けませんでした。
とんでもない人出だったみたいですが(笑)
無念...orz

そして奇しくも私めの誕生日w
monさん 
おめでとうございます。

ボクもヤフーニュースで知ったくらいなので出遅れました。
お台場でやった方が良かったのでは・・・

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login