JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

Everyday、カチューシャ

雑記です。

豪徳寺に行った際に立ち寄ったパン屋さん。
uneclef(ユヌクレ)」カフェが併設された小さなパン屋さんです。

P4190023.jpg

黒糖くるみスコーンが美味しかったなぁ。


中野の住宅街にある「やさい食堂 ゴピナータ
野菜カレーを注文したのですが、とても美味しかったです。

P4200030.jpg

駅から少し離れているのですが、おいしいお店が少ない中野にとって貴重なお店です。
ボク的には「丸子亭(まりこてい)」、「青葉」につづくトップ3に入ります。
ただ、お一人で作っているのでタイミングが悪いとかなり待たされます。
(この日も開店時に行きましたが30分待ちました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

犬雑誌『RETRIEVER』の別冊「ザ・ベスト・オブ・ドッググッズ」
欲しくなるモノがたくさん紹介してますので、愛犬家の方は是非。

P4190025.jpg

猫飼いのボクがなんで犬グッズの本を買ったかというと、
だいたい犬グッズと言ってもけっこう犬猫兼用のモノが多いので、
なにかいいモノがあればと思って買ってみました。

実は猫グッズの本って、意外と猫用の用品の紹介が少なくて、
どちらかというと飼い主用のグッズの紹介が多いんですよね。

で、犬グッズの本は飼い主用が少なくて、犬用の方が多いように思います。
犬の場合は犬種や大きさで様々ですもんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
某雑誌で「安くていいモノ」が載ってたので紹介したいと思います。

まずはニューバランスの新作スニーカー「M774」です。

M774_GY3_U.jpg

前型のM774はどちらかというとランニング&フィットネス的なデザインでしたが、
新作のアッパーは「M999」を模したようなデザインにREV LITEソールを使っていて、
カラーも5色あり、ブラック、グレー、ネイビーは普段履きにも使えそうです。
これでU10Kはお安いのでは?


もう一つは、パタゴニアのトートバッグ「トランスポート・トート20L

49460_155.jpg

小分けの出来る収納も多く、キャリーバッグのハンドルにも取り付けられるので便利。
大きなハンドルで肩掛けも楽そうですね、これならカメラバッグにも使えるかも。
これで11.88Kです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後はコレどうよ?ってアイテム。

オリエンタルホビー製の「LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6」専用自動開閉式レンズキャップ。

05_20140420173339ae9.jpg

って、かっこ悪すぎる。
もうこのGX100用の自動開閉式レンズキャップを流用しまくるのヤメようよ。

てか、プロテクトフィルター付けてるならこんなレンズキャップ必要ないじゃん。



と、すべてバラバラなネタでしたが、気になったモノがあれば幸いです。
 
 

Comments

こういうの好き 
ML774、いいですね~。やっぱり、グレーがいいな。でも、中古エレメントの支払い、それに欲しいXZ-10のことも考えないと。丸子亭は、僕も大好きで、オーディオ&カメラを見に行ったら、やっぱりあそこでランチでしょう。
トトロさん 
丸子亭はテッパンですね。

M774は、M99xシリーズと比べると革質とかちゃちですが、この値段なので許しましょう。(値段が倍違うスニーカーと比べてはいけません)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login